

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

掃除も仕事のうち! 

82:2008/11/14(金) 23:58:55 ID:
トイレが汚い店には二度と行かない。
キッチンも汚いことを想像させる。


続きを読む »


2014/12/31 12:12 | 掃除COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

掃除で運気アップ! 【おそうじエピソード】

17:2008/01/25(金) 09:03:26 ID:
部屋の掃除は、心の掃除です。

掃除をしてきれいになれば
大抵の人はすっきりして気分も良くなり、気持ちに余裕ができるでしょう。
部屋を片付けて物を捜す時間が減ったり、イライラも減るでしょう。

気持ちに余裕が出来れば、うまく行くことが増えます。
それが金回りが良くなる、運気が良くなるきっかけにもなるのだと思います。

精神的なものが関連すると、宗教だのメンヘラだのという人もいますが
実はお金を動かしているのは心だったりします。

欲しいという気持ち、感じの良い店で買いたい、
フリーで働いているあの人に仕事を依頼したい…など。

不幸な人というのは、幸せな人、幸せになろうとしている人の邪魔をしようとするものです。
でもそれに惑わされず掃除を続けましょう。



続きを読む »

2014/12/30 12:11 | 掃除COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

まずいらないものをすてる。 【会社の掃除】

1:2008/01/06(日) 23:38:42 ID:
会社を綺麗にしたいのですが
サンプル 在庫 書類等・・・
が山になっていてどこから手がつけていいのか
解りません。
どうしよう・・・


続きを読む »

2014/12/29 12:11 | 掃除COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【返報性】ギブ&テイク! 「これはすげぇ」っていう戦略

1:2011/03/04(金) 21:02:10.86 ID:
相手が自分の意思で決定していると思ったら、実はこっちが導いていた、みたいなやつ。

会社のボスがまさにそんな交渉が得意なんだよ。

相手にさんざんしゃべらせて、途中でボスが一言二言いう。
また相手がべらべらとしゃべっていると、いつの間にかこっちの思惑通りの答えを勝手に出してくる。

まじすごいんだけど、どうやったらこんな事ができるのかわからない。
俺もやられた経験があるけど、心を見透かされているような錯覚に陥るんだ。
最初から落とし所を決めているんだよな、きっと。

ビジネスじゃないし、良い例じゃないかもだけど、デスノートでライトがレムを使ってエルを殺させたような、かっこいい戦略が他にもあったら教えてください!!!








続きを読む »

2014/12/28 12:11 | 考えかたCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お掃除エピソード! 【零細会社編】

336:2012/02/29(水) 14:30:45.15 ID:


5年前、とある零細会社に面接行って採用された。
第一印象「汚い」としかなかった。

聞けば、掃除は年一回。ポットのお湯を変えるのも、年1回。

汚いので、掃除しようとすると、「やめれ」と言われる始末。

案の定、売り上げは下がる一方。
ここ2年間、昇給、茄子もなかった。

少しでもきれいになるよう、売り上げ上げるようだれもいないときに掃除していた。

が、一番下っ端なのでリストラされてしまった。



続きを読む »

2014/12/27 13:06 | 掃除COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

