

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

勉強が趣味。知ることが好き。どの学問も追究してくととても面白い。

1:2005/10/12(水) 21:38:38 ID:
いませんか?
どの学問も追究してくととても面白いってことが分かるはず。



11:2005/10/14(金) 23:44:40 ID:
受験勉強、好きだったよ
知らなかったり曖昧だったことが自分の中でしっかり噛み砕かれて
どんどん蓄積していく喜びがあった
英語とか日本史とか特におもしろかった
なんか暗記物ってナチュラルハイになる

 

 

12:2005/10/15(土) 10:10:14 ID:
今 英語 フランス語 スペイン語 韓国語 中国語を勉強してる。
少しずつだけど理解してくると楽しくて 毎日続いてる^^

 

 

13:2005/10/27(木) 10:00:05 ID:
>>12
すげ~な

 

 

34:2005/12/03(土) 18:58:36 ID:
世界史楽しいけどねぇ。
日本史も好きだけど、日本だけ詳しくなっても世界が見えてこないから、
世界史もちゃんとやったほうがいいよ。

 


 

46:2006/03/22(水) 17:48:10 ID:
知る事が好きです。

 

 

50:2006/05/15(月) 21:29:34 ID:
勉強が趣味なんて俺だけかと思ったが
仲間がたくさんいて安心した。

数学は楽しいが、歴史は苦手であまり好きじゃない
本も毎日のように新刊が出るから勉強する物は絶対に0にはならないしね。

 


 

79:2007/03/07(水) 01:30:48 ID:
わかる
受験生って余裕がないし、追い詰められてるから全然面白くなかったんだけど
かなりヒマな大学生になってもう一度始めると面白いんだよね。

 

 

86:2007/06/24(日) 02:49:24 ID:
いきなり難しいものから手を出さず
簡単なものから始めるのが寛容かと思われます。

 

 

93:2008/02/18(月) 01:56:20 ID:
語源とか調べてると1日終わってる。
納得できる言葉って快感。

 

 

181:2009/10/07(水) 22:23:28 ID:
学生時代は大嫌いだった勉強も社会人となったらなぜかやりたくなる
特別頭がいいわけじゃないけどやってる時はとても楽しい
社会人枠で受験しようか迷ってる

 

 

184:2009/10/09(金) 18:28:04 ID:
>>181
しがらみみたいなものがなくて純粋に知るためにやる勉強は、
興味の方向さえ合えばおもしろいものだよね。
しかし、勘違いして学校に戻ればまたたいていの人は嫌いになるわけだがw



 

185:2009/10/18(日) 05:43:02 ID:
その純粋に知るための勉強を教えてくれる人がいたらいちばんいいな、と思う。
ちょうどこちらの興味にぴったりの内容のことを。

 

 

186:2009/10/19(月) 14:30:02 ID:
まず「教えてもらう」という意識を捨て、自分の意志で右往左往するほうが楽しいと思うんだが。
散歩と同じだね。
一応の目的地はあったとしても、そこまでの道には綺麗な花も咲いているし、寄ってきたぬこを愛でるのも
よいかもしれない。
そいういう一見無駄に見える一つ一つのことに目をむけることが意外と知見を支える影の力になっていたり
するものじゃないかな。


 

218:2011/10/05(水) 09:13:34.44 ID:
途中から勉強を勉強と思わなくなる心境の変化の不思議。
ひとつの大きな目的達成のための手段として勉強していたのだが、
外堀を埋めるべく色々な事を調べているうちにそれ自体が楽しくなった。

これが大学受験の時点で発揮されていればと思うと…orz

 




引用元 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hobby/1129120718
関連記事

2014/11/21 20:14 | 行動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

