

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やる気を出す方法! やりはじめないと、やる気は出ない 【作業興奮】

4:2014/03/27(木) 17:35:30.62 ID:
やりはじめないと、やる気は出ません。
脳の側坐核が活動するとやる気が出るのですが、
側坐核は、何かをやりはじめないと活動しないので。



5:2014/03/27(木) 18:47:42.83 ID:
おっそうだな
俺も作業興奮を知ってからやる気が出なくても机に向かってるゾ

 

 

8:2014/03/27(木) 21:07:22.51 ID:
>>7
やる気が出る→勉強するでは一生やらないんだよ


>>4が言ってるように人間は勉強しているうちにやる気が出てくるようになってる
嫌々ながら部屋の掃除を始めたら熱中してしまったなんて経験があるだろ?
同じようにやる気がなくても始めればやる気が出てくると信じて
とりあえず問題集開いて鉛筆持って始めてみる
そうするといつの間にか集中して勉強できてるというわけだよ

 

 

16:2014/03/28(金) 17:36:28.69 ID:
図書館いいぞ
ないなら知らんが

 

 

18:2014/03/28(金) 18:24:16.16 ID:
慣れないうちは60分で終わる音楽聴きながらでいいから勉強する
時計見る癖は絶対にやめろ
理由:勉強したって達成度が時間>効率になる

終わったら10分くらい休憩はさんでまた勉強
90分以上は集中力続かないからやりすぎ注意な
夏休み頃に音楽なしの方が効率いいこと気づけば早い方
そうなれば勉強なんて余裕

 

 

34:2014/04/03(木) 12:15:09.67 ID:
最後の合格不合格だけを見据えてストイックに勉強し続けるのは結構辛いから勉強という過程に意義を見出しな
成績をゲーム感覚で伸ばすように工夫したり、国語を学ぶことで見聞が広まって楽しいというように勉強を楽しむのもいい

 

 

40:2014/06/29(日) 20:38:59.94 ID:
やる気ない奴は遊んでてくれればいいよ、敵が減るしね

 

 

41:2014/08/01(金) 16:22:00.70 ID:
勉強するからやるきが起きるんだろ
やる気が出るの待ってたって一生やる気はでないよ

 

 




引用元 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kouri/1395906829
関連記事

2014/11/28 12:12 | 行動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

