

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

掃除をしたくなるとき! 【そうじ日和♪】

157:2007/05/01(火) 22:14:06 ID:
天気が良い日、新緑が映え、爽やかな風が吹く
掃除日よりだ!掃除するべとモチあがる



158:2007/05/01(火) 22:23:06 ID:
喧嘩した直後とか不機嫌な時。
くそぉ!とか思いながら床磨きにも力が入って綺麗になる。
そのうち美しくなった部屋を見て気分も良くなってる。

 

 

188:2007/10/15(月) 12:12:43 ID:
お天気な時。
部屋が明るいと隅々まで見えるので掃除しやすい

 

 

189:2007/10/15(月) 13:07:15 ID:
>>188
同意。
特に春や秋なんかの、朝から気温が暑すぎず寒すぎずな時が一番やる気出る。

 

 

191:2007/10/17(水) 21:25:54 ID:
鏡でだらしない部屋と自分を見たとき

 

 

203:2007/11/01(木) 15:24:48 ID:
友達の汚い部屋を見た時。言葉には出さないが
尻をひっぱたかれた気分になる。




266:2008/11/20(木) 22:31:47 ID:
好きな人が出来たり、職場で(仕事を認めてもらうなど)いい事があって
精神的に上向いてる時は無性に掃除したい気分になる。
よーしパパ頑張っちゃうぞーのノリなんだろう、多分。




286:2009/02/24(火) 01:35:25 ID:
今日のように夜中まで起きてて、掃除系のスレを熟読し終わった今!
窓をガーっと開けて、うっさい音立ててグワーっと掃除したいわ。
昼やれよって話だw

 

 

360:2010/06/24(木) 20:21:51 ID:
やっぱり人が家にくることなったときが気合が入るかな。
だから、来てもらうようにして自分を追い込む。

あと、捨てて部屋がスッキリしてるとちょっとでも散らかってると
片付けたくなる。捨てる生活始めてからめんどくさがり屋の自分には
とってもいい。

 

 

382:2012/02/10(金) 06:19:05.41 ID:
舛田光洋のそうじ力の本を読んだ時


 


 




引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/souji/1149984101
関連記事

2014/12/03 12:12 | 掃除COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

