

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マイナス思考からプラス思考へゆるやかに切り替える方法

1:2005/10/19(水) 12:03:23 ID:
プラス思考ができない・・。
いつも最悪のケースを考えてしまう。
「マイナス思考はいけない」とは言われるものの、
どうしても・・



6:2005/10/19(水) 13:59:31 ID:
最悪を考えるのはいい事だと思うよ。
それを予防する為に一つづつ壁をクリアしていくのが一流。

少しだけの心の変換って感じかな。

 

 

19:2005/11/14(月) 17:53:22 ID:
マイナスと気づけているだけマシだと思うが。

 

 

29:2005/12/03(土) 18:58:39 ID:
神との対話とか、バシャールとかマーフィーとかの本読むと心が楽になるかもね。

マイナス思考になってしまいやすいけれど、
過去にあった、うれしかったこと、成功した時はどんな感じだった?って
思い出してみたらどうかな?

未来は不安かもしれないけれど、過去の成功体験は事実だし。
どんな小さな思い出でもいいからさ。思い出すとあったかくなることないかな?

 


 


 


33:2005/12/07(水) 12:19:48 ID:
私はかなりのプラス思考人間です。
私はいつも過去の事よりも、これから先起こるであろう楽しい事を想像して、あたかも現実になったような気持ちで過ごしています☆
そうすると不思議とほんとに現実になります(^-^)
だからマイナス思考をしているとマイナスな事を引き寄せて現実にしちゃうと思うから、プラス思考でプラスの事を引き寄せられるように頑張って欲しいです。
無理かもって思う事でも頭で考えるのは自由だし、最初は違和感があってもそのうち違和感なく想像できるようになるし☆
プラス思考がプラスの人生を作ると思いますよ(^-^)




42:2005/12/30(金) 10:06:01 ID:
出来ない時は出来なくて良い。

何が何でも前向きな精神で居る必要はない。

そんな事悩むよりマイナス思考のままでもやる事やったほうが良いよガンガレ。

やる事やればそのうちプラスにもなってくよ。





43:2006/01/06(金) 01:56:42 ID:
プラスもマイナスも、しょせん単なる思考

 

 

52:2006/01/25(水) 03:15:36 ID:
過去は変えられなくても未来は変えられる、
そっちを考えた方が楽しいし、夢とか見ればいいのに、私も昔はマイナス思考だった
けど、外に行ってジョギングしたり、ジム行くと
自然にすっきりする。逆に無理に変えたいと思わない方がいいと思う、落ちてる余裕もないほど
時間ない時とか考えなおっていくよ体がもたなくなるし。




57:2006/01/25(水) 08:57:44 ID:
学者ではないからよく解らないが
マイナス思考がマイナスと認識している状態が危険なんではないでしょうか?
対策としては
マイナスの感情が大きくなり自分自身の存在を上回る大きさになる事が最も危険と考え
最悪な状況を想像してしまっても、最後に心の中で
「・・・・でもその程度の事だ」と
意味合をつけ整理しマイナスの思考の存在感を小さくするのが得策では・・。
マイナス思考も状況を深く理解する重要な感情と聞きますので
そう悪いものではないもんもとも考えられます・・・・参考までに




引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/healing/1129691003/
関連記事

2014/12/09 12:12 | 考えかたCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

