

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

プラス思考で自分を大事にする!

61:2006/01/25(水) 20:34:28 ID:
プラス思考になれません。

常にマイナス思考で何かに対して不安をもってます。どうしたらいいのかわからない…

 

 


64:2006/01/25(水) 21:51:05 ID:


61さん 俺なりにいわせてもらえば まず小さい頃からの成功体験

(他人にほめられた、人よりちょっとでも優れていた、絵がうまい…等)を思い出して部屋に貼る

 

 

65:2006/01/25(水) 21:58:18 ID:
それから 自分の親 兄弟 親戚 まわりの人にどんなに愛されてきたかをじっと瞑想する

そして宇宙そのものが私という存在を必要としていることに感謝する これを14日続ける

 

 

69:2006/01/31(火) 19:38:31 ID:
折れはマイナス思考ってか悲観的に生きてるよ。
無理に「プラス思考しなきゃ楽観的に生きなきゃ」って風に考えて生きると
上手くいかなかったときに人格否定された気分になるからねw

あと仕事が非常に細かいとことか精密なこと要求されるので
こういう性格で良かったと思うこともある。
マイナスに悲観的に考えてるんで
常に心配で心配で何回も検査繰り返してるから 先方からの苦情が全くないw

 

 

73:2006/01/31(火) 23:18:21 ID:
んーとこれはある意味ちょー簡単。

プラス思考の人達とお友達になると自然になれるよ

 

 

111:2006/05/20(土) 09:50:45 ID:
俺も鬱から脱却するために自分を洗脳してプラス思考にしたな。
肯定的な表現の文章を箇条書きにして、ノートに書きまくったりして。
アファメーションというやつだな。




114:2006/06/14(水) 05:37:08 ID:
まずは、自分の事を好きになることから。自分を信じる事も大事だよ。
難しく思うかもしれないけど、案外簡単な事なの。

色んな人を見て、

「なんだ、これなら私だって」「私の方が」って思える 事が沢山見えてくるはず。難しく考えないで。
ネガティブになるのは自分を信じてあげてないから。

自分をもっと誰よりも、可愛がってあげよ。自然と強くなれる。




引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/healing/1129691003/
関連記事

2014/12/10 22:26 | 考えかたCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

