

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

プラスを選ぶのもマイナスを選ぶのもすべて自分の心(思い)しだい

116:2006/06/14(水) 06:37:09 ID:
マイナス思考ってわけじゃないけど、自分でどうにもならないことで落ち込んだとき、
人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」っていう本でかなり復活した。






122:2006/06/23(金) 23:31:59 ID:
プラス思考は気の持ち方次第と思うよ。
俺自身プラスにもマイナスにも気持ちが変わるけど、
前のマイナス寄りな考えは少なくなってきた。
性格なんてそう簡単に変わるものじゃないけど、
結局その性格を長年かけて作り上げたのは自分だし、
それを変えていけるのも自分だと思ってる。

 

 

123:2006/06/23(金) 23:41:39 ID:
ちょっとした事でラッキーって思ったり、
結果が出てるし考えてもしょうがない…みたいに
矯正的に心を少しずつ慣らしていく感じで考えてます。

 

 

128:2006/08/02(水) 12:27:25 ID:
幸せになる為に努力すればいいと思うよ。

例え叶わなくても、また努力すればいいし。
幸せになる為に努力するなんてありえないと思うかもしれないけど。
幸せになれないと思う人ほど努力した方がいいと思う。
また、幸せになりたくないなんて思う人は早々いないだろうし。
努力ったって死ぬほどじゃなくて、毎日少しずつでも、叶う日が来るよ。
叶える前に諦めてたら意味ナッシング

 

 

129:2006/08/03(木) 02:34:08 ID:
どうせ死ぬまで生きる。

焦る事は無ぇ。

気楽にいけ。

 

 

149:2006/11/27(月) 07:14:50 ID:
すべては自分の演じてることだと気づけば良いんだよ。
プラスを選ぶのもマイナスを選ぶのもすべて自分の心(思い)しだい
私は絶対に立ち直れないと思えば立ち直れないし、
全然平気だと思えばその通りになる。
自分自身を客観的に見つめられるようになると、
ただ自分で自分を演じていただけだという事に気づくはずだよ。
今までは、単に無意識の内にそういう状況を創り出していたという事に
あたり前のことなんだけど、人間はこんな単純な事に中々気づかないよね。

 



 

156:2006/12/01(金) 23:57:09 ID:
いつもプラス思考だから心がほっこりしてゆとりがあります
マイナス思考に陥りそうになるとなんか時間を損している様な気になり
プラス思考に戻します。座右の銘は 生きてるだけでまるもうけ です

 

 

158:2006/12/04(月) 08:06:28 ID:


感情を味わうために生まれてきたのだから、
嬉しいこと楽しいこと、辛いこと悲しいこと、思いっきり感じればいい。
ただし、長くそこに居続けてはいけません。
中心が一番。

 

 

444:2009/12/21(月) 17:22:28 ID:
とりあえず

何も考えず


仕事して

毎日クタクタになるまで

働いたら余計な事

考えられなくなるよ。


引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/healing/1129691003/
関連記事

2014/12/11 12:12 | 考えかたCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

