

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「誰かから大事にされる」ことを体験できる 掃除すげえ

502:2014/10/14(火) 15:23:11.88 ID:
悪口言っちゃダメな理由で「脳は他人と自分を区別できない」って聞いたことある
他人への悪意なのに、脳は自分への攻撃として受け取ってしまうからストレスになると

これの逆で、掃除すると脳が「他人から大事にしてもらった」って受け取るかも
これってすげえ!
親から大事にされなかった人も大人になってから独りでやり直せる
友達いなくても恋人いなくても「誰かから大事にされる」ことを体験できる
掃除すげえ




505:2014/10/14(火) 19:24:01.35 ID:
>>502
光の速さでレスを保存させてもらった
何という鋭い指摘!
漠然と感じてたことが明確になった、ありがとう

 

 


508:2014/10/14(火) 20:42:03.47 ID:
>>502
わー。ありがとう。
すごいこれ。
掃除すげえ!

 

 


511:2014/10/14(火) 23:54:58.48 ID:
>>502
ごめん、なんで掃除すると脳が「他人から大事にしてもらった」って受け取る事になるの?

 

 


513:2014/10/15(水) 00:26:36.94 ID:
>>511
自分の居場所を大事にする→自分を大事にする→ちょい飛躍→「人」から大事にされたと思う

 

 


527:2014/10/15(水) 10:02:20.71 ID:
>>511
自分に対して何かしてあげる→
脳が「人から何かしてもらった」時と同じ反応をするってこと。

そして、よく言われる「自分を大事にしろ」って言葉
これ具体的にどうしろっていうんだよ無責任なアドバイスしやがってってずっと思ってたけど、
この答えはたぶん「掃除」しかないな!

 

 


534:2014/10/15(水) 21:52:22.27 ID:
>>502>>527
私は掃除好きだし、汚部屋になったこともない。
休みの日は特に念入りに掃除するけど
何で「掃除」が「人から何かしてもらった時と同じ反応をすること」となるのか、
ソースはあるの?
「自分を大事にしろ」=「掃除」という結果となぜなるのかが分からない。

そうじはふつうの事、当たり前の習慣のことではないの?
喧嘩腰とかではなく、ふつうに疑問になった。

 

 


536:2014/10/15(水) 22:35:02.04 ID:
>>534
普段掃除できてない人なら普段から自分を大事にしていないわけだから、
掃除する=大事にする になるよね

こういうスレだから掃除をあまりできていない人やできていなかった人が多いから、
そういう人に響く言葉なんじゃないかな

 

 


631:2014/10/22(水) 21:12:19.46 ID:
>>536>>545
レス遅れてごめんなさい。やっと理解できたよ。
どうもありがとう。

台風後、窓が汚れてるの気づきつつも忙しくて窓拭きができず
休みの日にやっと窓拭きができた。雨で天気悪いし
寒いけど何か気持ちが良い。これで晴れていればもっとスカッとする
だろうなぁ。

 

 


571:2014/10/17(金) 00:48:01.07 ID:
腹が立つ時や悲しい時でも、笑顔で鏡に向かうと、脳は楽しいと勘違いするらしい。
で、嬉しい楽しいって幸せ脳波が出て実際に気分が良くなるとか。

>>502もそれの延長で、きれいな場所にいる自分は気分がイイ
=自分を大切にしてる、されてると意識が働くのかなーとオモタ。

 

 






引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/souji/1410089408/
関連記事

2014/12/12 12:12 | 掃除COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

