

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

掃除の持つパワー! 嬉しいエピソード♪

683:2014/10/25(土) 18:15:25.96 ID:
運気を上げるために完璧に綺麗な家にしようとして、ピリピリしながら掃除していた頃は何にもなかった。
掃除と並行して、化粧品や服を変えてみたり、我慢していた物を吟味して買ったり、息抜きの時間を楽しむようにした。
そうして心に余裕が出てきた頃から、男性に話しかけられたり好意を持ってもらえることが多くなった。
職場の男性数人に、やっと仲良くなれたとか、前からいいなと思っていたが話しかけづらかったって言われてなんとなく分かってきた。

他にも仕事順調、人間関係も充実してきた、タイミング良く物が手に入る。




686:2014/10/25(土) 22:17:46.30 ID:
>>683
私もお一人様を楽しんで自分の時間を充実させたら男が寄ってきて、彼氏できて
結婚もできた
そして2人の子供に恵まれ幸せ

昔は精神的に荒れて鬱っぽくなってた
その時はやっぱり部屋も荒れてたな

 

 

685:2014/10/25(土) 21:12:02.90 ID:
必死ににこだわって渇望している時は、どんなに頑張っても手に入らないものが
その執着を捨て去った時に、気付けば不思議と手に入っている経験が多い。
自分の場合は「他人に認められたい」と思わなくなってから
時に過大評価なんじゃないかと思うほど認めてもらえたり。

掃除をすると多方面に様々な良いことが起きるのは、
その執着を捨てるために、すごくよい方法だからなんだろうね。
仏教の最終的な目標は執着から離れるということだそうけど、
その修行の一つに掃除がある、というのが、すべてを物語っている気がする。

 

 

687:2014/10/25(土) 23:35:51.38 ID:
何だか気がついてしまったかも…知れない

掃除やら自己管理やら仕事やらちゃんとやって
とにかく幸せな感じで生きてるとパートナー候補が寄ってきて

逆に自分の生活が滅茶苦茶だったり不幸な感じで生きてると
自分から寄っていかなきゃパートナー候補が出来ない立場なのかも

冷酷な自分の市場価値の話だったのかも知れない
色々と 泣 い て も い い で す か 

 

 

699:2014/10/26(日) 07:47:10.02 ID:
掃除をやってラッキーなことがあった訳じゃ無いけど、今まで見ないフリしてきた埃とか取っ払って
生活しやすく綺麗に物をまとめたら凄く住みやすくなった。
観葉植物の配置を変えて、綺麗になった部屋でアロマ炊きながらお茶飲んでるだけで
自宅にいるのに凄く満たされた気分。

 

 

711:2014/10/26(日) 15:58:44.18 ID:
大掃除してたら、大昔に怪我して辞めた野球の道具が出てきた

 

 

712:2014/10/26(日) 16:03:20.51 ID:
途中で送信してしまった。野球はもうやらないと決めたはずだけど、

道具見たらやりたくなってきて野球仲間探し始めたよ。
もう休日をネトゲと食っちゃ寝で過ごさずにすみそうだ。

 

714:2014/10/26(日) 17:07:54.09 ID:

>>712
おめ!そっちの方がずっとイキイキしてそうだ。
整理した結果大事なものを再発見するってのもいいね。

 

 

713:2014/10/26(日) 16:52:32.77 ID:
玄関のごちゃっとした飾りを取っ払って、お花と鍵置きのトレーだけにしたら
すごくすっきりして気分がいい。
鍵のトレーも不要なものを排除したらすごく気分いい。

こうやって、ちょっとずつでも奇麗な部分を増やしていこうと思う

 

720:2014/10/26(日) 21:22:22.51 ID:

>>712>>713もいいねいいね!
読んでるこっちまで気分よくなる。ありがとー!




引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/souji/1410089408/
関連記事

2014/12/15 12:12 | 掃除COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

