

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お掃除エピソード! 【掃除したらグズが直った 】

822:2014/11/02(日) 13:02:25.84 ID:
昨日の話なんだけど、久しぶりにラジオ体操したら気持ちよかった
床掃除をしていなかったらやらなかったと思うから、やっぱ掃除っていいと思う



825:2014/11/02(日) 17:08:35.78 ID:
自分の理想や希望を呟きながらとにかく掃除
最近いい方向に進んできたから掃除で後押し

 

 

826:2014/11/02(日) 21:19:33.62 ID:
部屋の乱れは心の乱れ   ですわよ。

 

 

837:2014/11/03(月) 17:40:49.91 ID:
数ヶ月に1~2個、プロ野球のポテチ買っていたんだけど、一度も一番好きな選手を当てたことが無かった。

久しぶりにがっつり掃除した今日、なんとなーく買ってみたら出たよ!何年も買っていて初めて!
嬉しすぎて思わずカキコ。
地味でごめんwwww

 

 

856:2014/11/05(水) 21:48:29.56 ID:
何年もかけて集めてその後15年とか20年クローゼットにしまったままだったコレクショングッズ
たまりにたまって衣装ケース4つ分あったけど
なぜかしらんが今日、急にそれらすべてに執着がなくなった
きっとこれは「今のうちに捨てろという事なんだな」と解釈して
ヤフオクに出すのも面倒なので
一気に全部マンションのゴミ置き場に捨ててきたわ
これでいいんだという自信がある
あーーーーーすっきりした\(*^∋^) /

 

 

858:2014/11/06(木) 15:39:38.33 ID:

>>856
すげえよくやったな。
最近同じことをやったが、せいぜい六年だ。

 

 

860:2014/11/06(木) 17:33:20.47 ID:
いらない物を捨てると「欲しい物」と「必要な物」の区別がつくようになる
買ったままほとんど使わないまま大掃除で捨てちゃう物は
「必要」じゃなくて単に「欲しかっただけの物」だったとわかる
この区別がつくようになると
買い物する段階でそれが本当に必要で使う物なのか
単に欲しいだけの物なのかを振り分ける事ができるようになり
部屋の中にいらない物はなくなってスッキリしてくる
部屋にゴミをためないためには掃除の仕方じゃなくて物を選ぶ時の目が大事なんだとわかる

 

 

861:2014/11/06(木) 18:16:40.49 ID:
掃除したらグズが直った

なんで自分はこんなに汚くするんだろう、
なんでこんなにダメなんだろうっていう
自己嫌悪の時間がなくなったから、時間が増えたよ

 

 

898:2014/11/16(日) 21:19:06.91 ID:
たまに行くコンビニ、すごくトイレが綺麗。
コンビニのトイレって店によって綺麗だったり
汚かったりするけど、その綺麗な店は本当にピカピカ。
真っ白。こんな綺麗なトイレだと汚しちゃいけないなと
気を遣うし使ってても気持ちがいいよね。
その店に行った後に家へ帰ると真っ先に掃除したくなる。

 

 

909:2014/11/19(水) 14:33:39.05 ID:

そういえば、トイレ掃除を日課にしてから、物欲が激減した
これも金運が上がったって事なのかしらね

 

 

910:2014/11/19(水) 16:08:09.46 ID:

>>909
この程度はまだ序の口。
これからどんどん良い事が起きて、慌ただしくなるから覚悟しとくべき。

 

 




引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/souji/1410089408/
関連記事

2014/12/17 12:12 | 掃除COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

