

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

掃除をすると不安要素が減る! ダメージが減る! 気分転換になる!

953:2014/11/22(土) 09:53:36.89 ID:
掃除をちょこちょこやり出してから、
凹んでもダメージが少なくなって来た気がする。
モヤモヤする事があっても、掃除してれば気分転換になるし、いつ人が来ても良い状態だと、漠然とした不安感も減る。
掃除しただけで運勢が良くなるとも思わないけど、色んな不安要素は減るね。



957:2014/11/22(土) 12:24:40.48 ID:
いい話聞かせてもらったぞ。ありがとう。

 

 

960:2014/11/22(土) 23:04:16.57 ID:
見返りを一切期待せずに掃除する習慣があるのが大事なのね

 

 

961:2014/11/23(日) 07:41:23.24 ID:
「部屋が綺麗になる」は十分な見返りだと思う
しかも確実にそうなるから期待しまくっていい

 

 

962:2014/11/23(日) 07:58:25.03 ID:
そうだ!その通りだ!!
掃除しよ!

 

 

964:2014/11/23(日) 11:05:45.08 ID:
どんなモチベーションであっても片付いた方がいいやね。
習慣化できればそれにこしたことはないが、個々の性質や事情があるし、
段階にもよるからね。それぞれに合った方法が見つかるといいと思う。

自分はタスク管理を明確にするためにスケジュール帳を新調した。
15分1コマ掃除したらシール1枚とか成果を分かり易くしてご褒美設定もしてる。
そういやママのスケジュール帳とかもあって、生活系のタスク管理がしやすそうだったな。




引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/souji/1410089408/
関連記事

2014/12/18 12:12 | 掃除COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

