

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

減量を続けるコツ! 罠に気をつけてダイエットをがんばる♪

116:2012/03/21(水) 08:28:14.67 ID:
ご飯の量を減らして
あとで何か食いたくなったら
シュガーレスの飴なめるといいよ
一個約10kcalだし
一日4・5個食ってもバナナの半分カロリー



121:2012/03/21(水) 19:22:10.98 ID:
せっかくなので、カロリーを気にし始めて気づいたポイントを2つ書いておきます。

「和風」の罠と「野菜」の罠です。
どちらもヘルシーっぽいイメージがありますが騙されてはいけません。

和風のメニューは低カロリーの印象を持ちがちですが、実は高カロリーの料理も少なくありません。
和風照焼きなんて超高カロリーです。
また、炒ったオカラなんかは油を吸いまくっているので食べちゃダメです。
豆腐自体も実はしっかりとカロリーがありますし。

それから、野菜は低カロリーという思い込みも危険です。
ジャガ芋やトウモロコシが高カロリーなのはご存知でしょうが、
人参やゴボウ、玉葱などの根野菜がかなり高カロリー食材です。

ダイエット中はイメージや思い込みで食事を選ぶのではなく、
ちゃんと調べてから食べる必要がありますね。

 

 

122:2012/03/21(水) 19:39:22.53 ID:
罠と言えば、「甘さひかえめ」だな。
ついついたくさん食べてしまいがち。
しっかり甘い方が少量で満足できる。

 

 

127:2012/03/21(水) 22:35:18.70 ID:
罠といえば、「ゼロ」の罠は詐欺にも近い。
ゼロを売り物にした商品は多いけど、
カロリーがゼロのものは多くない。
脂質がゼロなだけで糖質はたっぷりとか、
プリン体はゼロだけど、カロリーは普通にあるとか。
わかりづらくてうっかり騙される。

 

 

132:2012/03/23(金) 08:35:55.70 ID:
乳製品の罠もあるよね。
健康に良さそうなイメージがあるけど、
あれは油そのものだからねー。
バターは当然だけど、チーズが盲点になりがち。
あれはもの凄く高カロリー。

 

 

160:2012/03/29(木) 13:31:34.58 ID:
やっぱり最初から三カ月はかかると自分に言い聞かせないとダメだね

でも一年かかってもいいやーとかだと思い腰があがらなくなるからそれもダメ。





200:2012/04/03(火) 21:07:00.40 ID:
食前にホットミルク飲んでから食事したら
腹もけっこうすぐ一杯になって
腹持ちもよかったわ

なによりあったかいミルクが胃にしみ込む感じで
幸せな気分になるね

 

 

201:2012/04/04(水) 10:46:21.25 ID:
食事はゆっくりすること
あと、まだ足りないと思ったときは、15分待ってみる
大抵は血糖値が上がって満腹感を感じるはず

 

 

202:2012/04/04(水) 18:57:17.61 ID:
私はとにかく毎食必ず大量の「お茶」を飲んで満腹感を満たしました。
緑茶じゃなくて、麦茶とかとうもろこし茶とか黒豆茶とか
たまに変えれば飽きません。

 

 

205:2012/04/05(木) 10:59:02.34 ID:
朝昼はどんだけでも好きなもの食べていい♪っていう
自分なりのダイエットしてから、
ストレスあまりなく、どんどん痩せてきた。

夜は「朝までたった数時間のがまん、朝になったらアレもコレも食べられる、絶対食べよう♪」と
自分へのご褒美像を妄想してれば、なんとか耐えられることが判明した。
で、結局朝になるも寝起きであまり食べられず、昨日食べたいと思っていたものの
2/3は食べたいと思わなくなる。よってあまり食べなくても満足できる。

朝、しっかりめに食べるので、昼もそれほどお腹がすかない。
という理想的な毎日になりますた。おすすめー

 

 

209:2012/04/06(金) 06:12:26.37 ID:
そういうコツコツ努力をしていると、無駄なお菓子とか食べるのを防げるね。
努力がチャラになると勿体無いから。

それに対して、たまに激しい運動の場合は、運動のご褒美に食っちゃう。


引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/shapeup/1329715202
関連記事

2014/12/21 12:11 | ダイエットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

