

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

最初だけでも上がればいいじゃない

1 :2009/11/14(土) 08:58:09 ID:
掃除して運気やモチベーションが上がるのは最初だけでしょ。
確かに人は環境の動物だから、
部屋が片付いてるとそれにあわせて
「キッチリ」した行動をとりたくなる。
しかしそれは「奇麗になった」と自覚した時
だけであり、それが当たり前になるとやがて
モチベーションも下がる。掃除し続けても。
これは映像のすばらしいテレビゲームをやった時に似てる。
感動するのは最初だけ。

 

 

 

22 :2009/12/06(日) 13:37:59 ID:
最初だけでも上がればいいじゃない
むしろ掃除しただけで運だのモチベーション上がりっぱなしの人生なんか糞ゲーみたいで嫌
 
 
52 :2010/08/10(火) 00:22:53 ID:
餅下がるっていうより、掃除し始めたときがいちばん餅が高い、ってだけじゃない当たり前だと思うんだが。
汚いのをキレイにするときはそりゃ自然にそうなるし
その後は日常的な掃除ですんでるなら、ステータス異常になるほど頑張る必要ないんじゃん。

「やらなきゃなー」→「やるぞー」になるのはもとが汚いときであって
毎日ちょっとずつキープできてるのは「やってるぞ」を継続しているんだから
いきなり「やるぞー」がくるほうがおかしいって。

餅が上がるのは別に悪いことじゃないから、片付け始めた時のやる気を効率よく利用してがんばって、
キレイにしたあとはやる気出すほどの必要がないから普通に作業していく感じで構わんと思った。
でも、大掃除ぐらいにはまた大物を片付けて「おれはやるぜおれはやるぜフォー」ってなるのもまた楽しいよね。
 
 
80 :2013/07/29(月) ID:
>>1
それでもゴミ部屋より片付いた部屋のほうがメリットあるよ。
綺麗な部屋のデメリットは掃除が面倒、掃除に少しばかり時間を取られるの2つ。

ゴミ部屋はデメリットだらけ
・急な来客に困る
・虫の発生
・探し物がなかなか見つからず時間のムダを作る。ひどいと毎回買う事になる。などなど


引用元





関連記事

2014/10/14 19:59 | 掃除COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

