

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

まずいらないものをすてる。 【会社の掃除】

1:2008/01/06(日) 23:38:42 ID:
会社を綺麗にしたいのですが
サンプル 在庫 書類等・・・
が山になっていてどこから手がつけていいのか
解りません。
どうしよう・・・


3:2008/01/07(月) 12:55:10 ID:
市販の整理整頓に関する本をいろいろ読んでみたら?
とりあえず山積をやめることからだろうね。

うちの親も店やってるけど裏とかすごい汚い。
私の部屋も汚いけど、親もあれだけ店が汚いと人のこと言えないと思う・・・
お客さんが見たらまず間違いなく絶句するでしょう。
売り上げはバブル時代から右肩下がりです・・・。
周りが汚いと運気が下がるというのも本当だろうな。
汚いものを見続けて気持ちよく商売ができるわけないですよね。

 

 

4:2008/01/07(月) 22:41:39 ID:
店舗も大事だけど、まずはトイレの掃除からね。

 

 

5:2008/01/09(水) 20:21:04 ID:
まずいらないものをすてる。
今日はダンボール6個分処分というか
分別した。

 

 

8:2008/01/17(木) 21:20:40 ID:
今日は更に床を綺麗にした。
いいことないかなあ・・・。

 

 

9:2008/01/19(土) 00:50:00 ID:
今日は書類の整理と収納ボックスを買ってきた。
トイレは毎日きれいにしている。

 

 

10:2008/01/19(土) 17:55:15 ID:
出窓を綺麗にした。
置いてあるテレビの映りがよくなった(気がする)。

 

 

14:2008/01/24(木) 03:56:06 ID:
仕事柄、中小企業さんに伺うことが多いんだけど
一時的な汚さは儲かってるかどうかには関係ないよ。
会社の空気(物)が動いてるかどうかが鍵だと思う。
例えば製造業だと長期間材料の袋が減ってなかったり
在庫の箱が積んだまま減ってないとやばいなと思う。
非製造業でも、平社員の机が綺麗だったり汚かったり
忙しそうだったり暇そうだったりするほうが仕事はある様に感じる。
物が動いてなくても換気でも空気は変わるし、部屋の隅に何ヶ月も
溜まってる埃は取ったほうが良い。積んだ在庫も箱の表面の埃を
落としたら何ヶ月も積んであるようには見えないしね。

 

 


15:2008/01/24(木) 18:54:10 ID:
今日は不思議な袋を1つ片付けた。

>>14
ありがとうございます。
とにかくなにが入っているかわからない箱、袋が
スペースをとって積み上げっているので非常に
見てくれが悪いです。
とにかく物を減らします。




引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/souji/1199630322/
関連記事

2014/12/29 12:11 | 掃除COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

