

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

掃除で運気アップ! 【おそうじエピソード】

17:2008/01/25(金) 09:03:26 ID:
部屋の掃除は、心の掃除です。

掃除をしてきれいになれば
大抵の人はすっきりして気分も良くなり、気持ちに余裕ができるでしょう。
部屋を片付けて物を捜す時間が減ったり、イライラも減るでしょう。

気持ちに余裕が出来れば、うまく行くことが増えます。
それが金回りが良くなる、運気が良くなるきっかけにもなるのだと思います。

精神的なものが関連すると、宗教だのメンヘラだのという人もいますが
実はお金を動かしているのは心だったりします。

欲しいという気持ち、感じの良い店で買いたい、
フリーで働いているあの人に仕事を依頼したい…など。

不幸な人というのは、幸せな人、幸せになろうとしている人の邪魔をしようとするものです。
でもそれに惑わされず掃除を続けましょう。



58:2008/05/10(土) 00:26:11 ID:
2年前入社した。
1年我慢してその後地味に不要物を処理し続けた。
今年人事異動があり
不平不満人の悪口しかいわず仕事のできない人が3人いなくなり
やる気も才能もある人が3人はいってきた。
非常に仕事がしやすくなって、依頼される仕事も増えた。

幸せだ、、。

 

 


63:2008/06/08(日) 13:21:42 ID:
>>58
おめでとうございます
やっぱ人間関係がいちばん大事ですよね

 

 

73:2008/09/08(月) 23:23:58 ID:
以前の勤務先の会社は汚かった
社内はスリッパ履きで、床はカーペットが敷かれていたが
埃が白く溜まり、それぞれの机の上も埃にまみれ
一つしかないトイレは更に汚く悪臭を放っていた
その状況に耐えかねたので一人で必死に掃除していたが
他の社員には不評でいつも「掃除なんてしなくていい!」と怒鳴られていた

その会社、業績が年を追うごとに悪化し
自分が去る頃には激しく傾いていた

 


 


74:2008/10/19(日) 14:44:25 ID:
>>73
自分の勤務先も汚かった。
新築の店舗だったけど、それまでの事務所が既に汚かったから、こりゃ汚くなるぞと思った。

>その状況に耐えかねたので一人で必死に掃除していたが
>他の社員には不評でいつも「掃除なんてしなくていい!」と怒鳴られていた

この辺まったく一緒。しかも飲食店なのに…。
一応まだ営業してるみたいだが、激しく傾いて欲しいと思う。
あまりにも似ていたので、ダイナミックな遅レスだが書きたくなった。

 

 


引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/souji/1199630322/
関連記事

2014/12/30 12:11 | 掃除COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

