

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

掃除も仕事のうち! 

82:2008/11/14(金) 23:58:55 ID:
トイレが汚い店には二度と行かない。
キッチンも汚いことを想像させる。


84:2008/12/10(水) 02:20:41 ID:
掃除も仕事

 

 

88:2009/01/12(月) 13:21:56 ID:
ソフトオンデマンドは毎日女性社員が玄関をピカピカにしてるそうですよ
社員から挨拶もされるとか

 

 

120:2009/04/19(日) 09:31:17 ID:
高校の時、物作り系の部活に入部していたんだけど、その部活で片付けのルールを教わった。
会社も部活と似た環境なんだけど汚かった。
でもそのルールで片付けたらスッキリしたよ。
ルール↓↓
1.整理整頓。色や表示でカテゴライズ(文房具は赤、工具は黄など)
2.物を探す時間は無駄。使ったらすぐに元の場所へ
3.使う物のみ机上。使わない物は邪魔なだけ。すぐに使わない物は一時収納箱へ(収納箱には収納日を記載)
4.6ヶ月使わなければ今後絶対使わない。迷わず捨てる
5.大掃除も時間の無駄。毎日する掃除に+α

5は、毎日掃除しない会社じゃ無理かもしれないけど、他はできると思う。


引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/souji/1199630322/

関連記事

2014/12/31 12:12 | 掃除COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

