

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

物を減らすと処理能力が上がる! 【整理整頓】

204:2009/09/20(日) 22:06:11 ID:
自分の部屋の物を極限まで減らした。

すると整理能力が10倍にアップした。

何でもその日のうちに手をつけて片付けるようになった。



205:2009/09/29(火) 01:26:02 ID:
現金書留をなくしたorz

上司に内緒で財布から出した。やっぱり机、綺麗にしなないと。
痛感した。

 

 

206:2009/10/06(火) 21:07:41 ID:
事務所の引き出し2段分が、先日異動した上司の私物や古い資料で埋まっていたので
定時後に中身の仕分け・処分をした。
結果、1.5段分が空になった。
新しい上司から、「それなら一段あなたが使っていいよ」とのお許しが。
今まで事務所に私的なエリアがなかったのですごく嬉しい。

 

 

217:2009/12/09(水) 10:44:25 ID:
すっごく単純なことだけど、
何か、こういったものありますか?と聞きにいったときに、
「少々お待ちください]が、ちっとも少々じゃないと、内心「使えない会社」と思う。

整理整頓は、物理的にも情報的にも組織的にもつながっている話。
すぐ倉庫に飛んでって、確認できる。
すぐパソコンを広げて、必要な物にアクセスできる。
すぐ担当の人間がわかり、折り返しの電話が出来る。

どれでもいいんだけど、やっぱり整理整頓と切っても切れないよ。
「調べましたが、ございません」という答えだっていいんだ。
入ったばかりの平社員でも、答えは知らないが、答えにつながる道だけは
知ってるってのが、いい会社と思う。




引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/souji/1199630322/
関連記事

2015/01/10 12:12 | 掃除COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

