

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お掃除エピソード! 【零細会社編】

336:2012/02/29(水) 14:30:45.15 ID:


5年前、とある零細会社に面接行って採用された。
第一印象「汚い」としかなかった。

聞けば、掃除は年一回。ポットのお湯を変えるのも、年1回。

汚いので、掃除しようとすると、「やめれ」と言われる始末。

案の定、売り上げは下がる一方。
ここ2年間、昇給、茄子もなかった。

少しでもきれいになるよう、売り上げ上げるようだれもいないときに掃除していた。

が、一番下っ端なのでリストラされてしまった。



337:2012/03/01(木) 09:04:42.01 ID:
>>337 きっとその会社には貧乏神がついてるね。
居心地を悪くした337を追い出したと推測。

もっと337にふさわしい会社があるよ。

と思ったら、5年前のことなのね。
後日談とかあったらきぼんぬ。

 

 


338:2012/03/01(木) 09:12:33.15 ID:
>>337は給料すら滞納されたあげく
倒産して、払ってもらえなくなるような状況になる前に
そういう会社から逃れることができたんだよ、多分

 

 

339 :2012/03/01(木) 09:25:28.26 ID:
>338
その会社トイレの壁、床(真っ黒)が汚い。
ビルの入り口も汚い。エレベーター、階段(壁、床の隅、窓)も汚い。
電気メーターすら汚い。
トイレの便器のみ、大家(リストラされた会社です)が外注したお掃除のお姉様(60代)がするのできれいですが。。。

ここ3年の間同じビルに入っているテナントさん3社が破産により出て行った。
張り紙してあったので破産と知った。

私少し暗い性格なので追い出したと思います。
が、少し暗い性格ですが、お掃除は好きです。
汚い会社よりきれいな会社と取引したいと思いますので、会社では「きれいさ」だけは保っていきたい。

リストラされたのは最近。
今、求職中。面接呼ばれますが、面接で落ちます。苦笑。

 

 


343:2012/03/01(木) 18:19:01.74 ID:
>>337 ビル自体汚いぽいね。汚ビルとでもいうのか。
テナントが3社も倒産って多いね。。

そんな環境でお勤めお疲れさまでした。孤軍奮闘され立派です。
真面目にお仕事もされそうな方だし、
焦らず就活して、今度は良いご縁を掴んでください。

 

 



引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/souji/1199630322/
関連記事

2014/12/27 13:06 | 掃除COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

