

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

部屋の中や、職場の中の状態ってのは、 心の状態の現れ

344:2012/03/01(木) 23:16:36.02 ID:
部屋の中や、職場の中の状態ってのは、
心の状態の現れですからね

外を掃除しているのではなくて、結局は同時に自分の心を掃除していることに
気付けば、掃除は趣味になってしまいます


345:2012/03/01(木) 23:18:35.83 ID:
ただ、掃除は身だしなみのようなものではありますが、そればっかりやっていて
仕事に対する情熱やお客や同僚に対するケアができなければ、
結局仕事ははかどりませんし、

最悪なのは、「俺はこんなに掃除しているのに、お前らは何だ!}
とか周りに当たり散らすようになる人もいますが、
それなら掃除しないほうがいいのではないかと思います

評価されなくても、掃除が自然に出来るようになるまでは

 

 

346:2012/03/03(土) 09:17:57.48 ID:
そういや前の職場で掃除頑張ってたら今の天国みたいな部署に来ました

ここに越してくる人みんなきれい好き。
前前の上司は脳内整理キッチリ。スケジュール万全で仕事ためない。
前の上司は捨て魔。前任が手を出させてくれなかった不要物ほぼ全部捨ててくれた。
現上司は、とっちらかったところはあるけど、整理整頓をとても評価してくれる。

前上司でも手に付かなかった大物が
念願かなってついに先日廃棄処分されて、それで気づいた。
ものを捨てない人が余所配置に転属させられてる気がする。


 

 

355:2012/03/14(水) 16:59:45.31 ID:
結局、掃除や処分が出来ないってのは、
物事の優先順位をつけたり、価値判断が出来ないってことだし、
普段から身の回りの整理や感謝が出来ないってことなんですよね

飾り立てる必要はないけれども、整理整頓すらできないのは問題

 

 


引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/souji/1199630322/
関連記事

2015/01/13 12:12 | 掃除COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

