

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

虫が沸く前に掃除をしよう……【むし コワイ】

463:2013/10/09(水) 15:26:48.88 ID:
ぎえ~
すげ~虫が 虫が いた 生まれて初めて|゚Д゚)))見た
気絶しそうだッた ムカデに見えるが足が10cmくらいある
なんとかキンチョールしたが...もしかして 
店が汚すぎて エイリアン疫病神が虫になったんだ
マジ 掃除 本気モード突入せんと あかん




464:2013/10/09(水) 15:56:53.95 ID:


その虫、部屋汚いとほこりやら何やらの栄養でどんどん巨大化するやつだわ。
マジで急いで清潔にすべき。
それから綺麗になってもしばらくは出てきやすいから、
床に可能な限り物を置かない部屋にした方がいい。

 

 

465:2013/10/10(木) 15:35:42.59 ID:
>>465さん
やっぱり 汚れ虫だったんですね。絶体 虫図鑑にないやつでした!
店舗の動かせないケースの後ろから出てきたんです。
僅かな隙間の掃除は難しそうだ..
今日は 必要ないものや数年間、利用しなかったものを処分中
掃除は疲れるけど なんだか 心がすっきりしてきた

 

 


 

481:2014/04/29(火) 21:04:47.63 ID:
最近別の会社にお邪魔することがあるんだけど
いつ行っても扉に虫の巣と糸が張り付いていて気になる
あれはとってはいけない系のものなんだろうか
カマキリの巣的なラッキーアイテムとか家内安全系の吉兆とか
掃除は社員とパートのおばちゃんがやっているみたいなんだが
玄関を掃除しているのは見たことがない
自分の勤め先は大手のビルメンテナンスが入っているし、
( とはいっても人員は古くからうちの会社の担当者)
自分たちが使う部分は自分たちで清掃と整理、不十分だと指摘がくるくらい
なのでどうしても比較してしまうな

 

 

474:2013/11/09(土) 11:09:43.03 ID:
たいした事じゃないですが、会社で毎日「ついで掃除」をしています。
基本的な掃除は毎日しているのですが、「ついで」に1か所掃除します。
普段しないような、扉を拭く、壁を拭く、ロッカーなどの大きな棚の上を拭く
家のウェーブ(まだ使えそうだけど、家では使いたくない汚さ)で、

棚の隙間や蛍光灯掃除(工場併設なのでススで真っ黒になる)
などなど。

朝からひと動き多いと、体がぽかぽかして午前中の仕事がはかどります。




引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/souji/1199630322/
関連記事

2015/01/15 12:12 | 掃除COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

