

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

腸内細菌の育成! 健康になるラブレ増殖

620:2014/12/23(火) 15:11:53.02 ID:
すべては腸内細菌が支配してる

ラブレを温めた豆乳に入れて1日放置して100倍に増殖させてから
活きたままの生菌をごくごく飲んでる

便が完全な無臭になった 悪臭ゼロ

ここ5年間ただの一度も風邪を引いていない 真冬でもノースリーブOK




631:2014/12/23(火) 17:20:24.20 ID:
>>620
ノースリは寒いよ

 

 


650:2014/12/24(水) 02:57:07.08 ID:
>>620
>すべては腸内細菌が支配

すごく同意
英語圏では腸内細菌の育成をガーデニングに見立ててgut gardeningとかいうよね

>ラブレを温めた豆乳に入れて1日放置して100倍に増殖させてから
>活きたままの生菌をごくごく

ヨーグルト化にこだわらないんだね参考になる
100倍ってなんでわかるのか教えてもらえたら嬉しい
あと肌の変化はどうだった?

自家製ヨーグルトを単に美味しくて安く出来るからって理由で毎日食べてるんだけど、

どうせヨーグルトメーカー使うなら美肌目指してラブレ増殖に切り替えてみたくなった

 

 

651:2014/12/24(水) 10:13:04.98 ID:
レスありがとう。

細菌について物凄く研究して顕微鏡で数値を図っているおじさんが
常温に1日放置で1億匹が約100億匹まで繁殖するって言ってた。

そのおじさんはラブレではなく玄米外皮に付着している天然の乳酸菌を
自家培養している本格的なものだけど、私はそこまで出来ないから市販の
ラブレを購入してそれを種に増やしている。

以前はカスピ海の乳酸菌もやってみたんだけど豆乳が菌床だと
うまく繁殖できなくて、どうも脂肪分の濃い牛乳じゃないと
ねっとり粘るヨーグルトにならないみたいで諦めた。

ラブレを選んだ理由は日本人の腸と相性が良くて胃酸にも負けず約80%
が小腸まで生きて到達し、約1週間は腸内に残存する強い菌と言われてる
からだよ。
またこの細菌は腸内で休む事なくビタミンを合成し続ける働き者。

実際に自分の便がまったく臭わない完全無臭になったのは悪玉菌が抑制
されている証拠だと思った。肌の調子もいい感じ。

 

 


653:2014/12/24(水) 10:55:46.74 ID:
>>651
豆乳とラブレの割合ってどれくらいですか
良かったら教えて下さい
仕事のストレスで落下腸になり
憩室もたくさんできてしまって
調子が悪くて
悩んでいます
ラブレと豆乳買ってくるわ

 

 


655:2014/12/24(水) 13:22:51.91 ID:
>>651
丁寧なレスありがとう!
そんな知り合いが身近にいるのか、研究がはかどるね
ラブレのこととても参考になった

腸内細菌が元気でバランスいいと腸元気→肌きれいって流れだね
今日から実行する!

やってみてわかったこととか肌への効果とか見えたらここに書き込むね
毛穴やシミに効果出したい


引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/female/1414991683/
関連記事

2015/01/18 12:12 | 食べ物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

