

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【反復】 合理的な勉強方法! 【早起き】

1:2013/03/30(土) 01:55:20.08 ID:
直前のこの時期焦ってる人も多いと思う。
皆でこれからのために一番合理的な勉強方法あげてけ



3:2013/03/30(土) 02:03:55.59 ID:
早寝早起きだな

 

 

6:2013/03/30(土) 11:16:15.06 ID:
合格率を飛躍的にあげるのは毎日継続した早起きだろう。
すごい難しいけどな。

 

 

7:2013/03/30(土) 12:18:11.55 ID:
マジレスすると、得意科目だけで勝負できる試験に全てをかける。
余計な併願で勉強科目を増やすのは馬鹿

 

 

9:2013/03/30(土) 13:08:32.85 ID:
今入庁1年目で筆記全通だった俺の勉強法は、問題集を1周解いて間違えた問題に付箋して、

2周目は間違えた問題だけ解いて、また間違えた問題付箋して3周目も…
って繰り返して全問合うまで繰り返す。3回以上間違えた問題は別紙にメモして、それを試験直前期に見る。
王道だけど、これが一番しっくり来たわ

 

 

10:2013/03/30(土) 14:45:28.88 ID:
俺は問題集は早く回すことを意識してる。何周も何周もして内容を完璧にするよう心がけてる

 

 

15:2013/11/20(水) 10:54:56.05 ID:
反復に尽きる

 

 

17:2013/12/10(火) 09:45:05.86 ID:
過去問

 

 

48:2014/01/05(日) 12:28:33.10 ID:
今月いっぱいは焦らずに基礎力の充実をはかる。

 

 




引用元 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/govexam/1364576120/
関連記事

2015/01/21 12:12 | 勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

