

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【勉強方法】 ひたすら過去問! 【目指せ合格】

1:2014/04/18(金) 02:13:23.69 ID:
やはりひたすら過去問をしていくのがベストなのか?



2:2014/04/18(金) 09:16:12.55 ID:
当たり前でしょ

試験までに過去問を何回転させたかが全て

 

 

3:2014/04/18(金) 14:16:30.76 ID:
>>2
だよな
ありがとう

 

 

4:2014/04/18(金) 20:52:50.42 ID:
過去問解く時って全部の肢完璧に理解しようとしてる?
それとも一本釣り問題とかは答えが出ればその問題は終了?

 

 

5:2014/04/18(金) 21:04:49.36 ID:
>>4
どう考えても肢全部理解する。
そうしないと過去問解く意味がない

 

 

16:2014/04/20(日) 18:20:07.44 ID:
ってことはさ
問題って五択の中から1つ合っているやつを答えるじゃん?
んでそのあと解答・解説見るときに本当の答えと間違ってる4つの項目の奴の違うところはどこか押さえる感じ?

 

 

18:2014/04/21(月) 00:56:08.96 ID:
>>16

だいたいそんな感じ
重要なのは、試験日までに3、4周できるように逆算して演習すること。
勉強期間と時間によって難易度簡だけを3周するのか、簡、中までやるのかが決まる
何周もする時間すらないのなら、赤シートで集中的に項目暗記した方が効果的といえる

 

 

25:2014/04/26(土) 02:14:53.11 ID:
一周目はのめり込んではいけないと理屈で分かってはいながらも
どうしても深追いしてしまう…
しっかり完璧に理解してから進まないと気持ち悪い…

 

 

28:2014/04/26(土) 10:38:18.03 ID:
完璧主義な人間ほど公務員試験は脱落していくそうな
分量的にとてもじゃないけど完璧にできないからどんどんやる気を失っていくと

 

 

36:2014/04/28(月) 22:58:14.84 ID:
捨て科目は作らないっていうけど、完全に文系な人は教養の物理化学数学は捨ててもいいんじゃないかと思ってたけど、

時間かかっても一応勉強するべき?

 

 

39:2014/04/29(火) 00:25:44.21 ID:
とりあえず軽く通すだけでもやらないよりはマシだと思う
理解力が上がってる可能性もあるし

 

 




関連記事

2015/01/23 12:12 | 勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

