

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

記憶力を上げたい! 【方法】

1:2014/09/04(木) 07:51:59.08 ID:
人より覚えられる量が半分ぐらいしかない


4:2014/09/04(木) 07:53:26.23 ID:
案外その方がよかったりしてな

 

 

6:2014/09/04(木) 07:54:31.32 ID:
嫌なことも半分しか覚えていないなんて素敵やん

 

 

10:2014/09/04(木) 07:57:12.84 ID:
五感使って覚えろ

 

 

12:2014/09/04(木) 07:58:40.60 ID:
記憶力を鍛える方法とかないの?
教えて下さいお願いします

 

 

14:2014/09/04(木) 08:00:39.93 ID:
記憶力以外が優れてるかもしれないな
イケメンだったらオールオッケー

 

 

13:2014/09/04(木) 07:59:05.28 ID:
半分ていうか
バイトしててこの製品はこういう処理をしてこっちっていう作業があるんだが
3ヶ月やってるオレが中々全部覚えられず
昨日入って二週間の新人が全部覚えてて社員さんが新しい仕事教えてて泣いた。
俺はまだその仕事教わってない
「俺くんはまだ全部覚えてないからこの作業はまだね」って
しにたい

 

 

17:2014/09/04(木) 08:02:55.40 ID:

家に帰って思い返したりメモしたか否かの違い
基本は反復
ただバイトの中身がわからんがフルタイムで週5とかで3ヶ月なら問題かな

 

 

20:2014/09/04(木) 08:05:15.53 ID:
イメージトレーニングと予習復習しろよ

 

 

21:2014/09/04(木) 08:06:11.40 ID:
>>20
イメトレか
分かったやってみる。ありがとー

 

 


27:2014/09/04(木) 08:17:09.10 ID:


人は恐怖を感じた時に記憶力が倍増するらしい
覚えられなければ死ぬと思い込んで覚えろ


 


引用元 http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1409784719/
関連記事

2015/01/27 12:12 | 勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

