

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【資格試験】 記憶力、集中力アップに効くサプリメント 【受験】

1:2006/09/06(水) 21:53:16 ID:


ビタミンB群やカルシウムの他にどんなものがありますか?


実際に試してあった効果を話しましょう!逆に効果ねー騙されたってのも。



5:2006/09/06(水) 23:14:34 ID:
イチョウ葉きかね
納豆巻コーヒーでそれなりになる

 

 

8:2006/09/07(木) 21:36:35 ID:
マジレスすると、サプリのこと考えてる間に勉強した方が勉強は身につく。

 

 

9:2006/09/07(木) 21:56:21 ID:
レシチン、DHAとかビタミンEとか、ファンケルから出ている「記憶サポート」とかを、
私は毎日摂っていますが。
あと、ビタミンCとかですが。

 

 

16:2006/10/08(日) 00:52:56 ID:
やっぱカフェインが一番じゃね?

 

 

17:2006/10/08(日) 06:30:16 ID:
カフェインは骨を切らして肉を断つ。←間違ったわけじゃない
手軽で効果がわかりやすく大好き
すぐ効かなくなるのがなあ。

 

 

39:2007/06/01(金) 03:06:52 ID:
注意力散漫でやや集中力に欠ける面を改善したく、試しに脳内血流系のバコパを買って服用してみました。
即効性ある方かな。普段穏やかな私がカッカッしていました。
でも上がり性なのに初対面の人と話していて冷静だったので効果はあると思います。
量が多かったのかな。余計な所に頭が回って対人でストレスを受けやくなりちょっと過食‥。
自分男なので集中する所を間違えたらめんどいです。
これでやる気は全く起こらないので、次から学校などで強制的に勉強する以外使わないでおこう。

 

 

45:2007/11/11(日) 14:40:41 ID:
イチョウ葉今までで一番効いてるw
集中力というよりも持久力がついたかんじ
睡眠障害も治ったし、これマジすげ
ただ、強壮剤というよりも沈静剤ってかんじでちょっと鬱
頭良くなると鬱になるのかな・・・

 

 

103:2012/03/29(木) 19:41:24.81 ID:
サプリじゃないけど今日から納豆を毎日食うことにした。
あとイチョウ葉も試そうか思案中。

 

 

133:2014/04/28(月) 19:57:56.60 ID:
ギャバ
フォスファチジルコリン(レシチン)
イチョウ葉
DHA

こんだけ飲んでりゃいいだろ。


引用元 http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/supplement/1157547196/
関連記事

2015/01/29 12:12 | 勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

