

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

受験勉強へのモチベーションを保つ方法!

1:2015/01/21(水) 00:36:15.25 ID:
結局は自分次第ってことはわかってる。
よりよい考え方を教えて頂きたい。
今は予備校等一切行かないで勉強しています。
経済的に裕福でないのでお金は最低限で浪人したい。
予備校は質問用に単科で行きたいのですが厳しいだろうか。



2:2015/01/21(水) 00:56:05.33 ID:
どうせ希望する大学には受からないから今のうちに入れるF欄入っとけ

と、割りと真面目なレスをしてみる

 

 


5:2015/01/21(水) 01:21:10.57 ID:
>>2
妥協できなくて困ってるんだ、、、。

 

 

9:2015/01/21(水) 02:30:52.72 ID:
fランでもいいから受かっとくと自信になるよ

 

 

10:2015/01/21(水) 02:42:05.84 ID:
浪人する前に脳の機能について軽く本でも読んで、その知識を浪人生活に応用できるようにした方が良いよ
特に縛りのない生活で前頭葉の機能低下は不可避だから
脳が冴える15の習慣て新書がオススメ
後は勉強面に関して焦るな、見栄はるな
浪人友達は絶対に確保しろ
後動かないとデブるから注意
ってところ

辛いだろうけど頑張ってね

 

 

 

11:2015/01/21(水) 07:09:15.15 ID:
今諦めてる奴は浪人しても逃げるよ

 

 

13:2015/01/22(木) 00:42:17.38 ID:
ストレス解消法を知っておくこと。周りがどう言おうとマイペースでやること。
根性()でどうにかしようとか考えて、難しい問題ばかりやらないこと。

冷静にやれ。どのくらいの成績伸ばす気か知らんが、1年あれば十分成績は伸びる。

俺は勉強のへの字も知らずに、行きたい県の大学選んだら地底だったレベルから始めたけど、
落ちたとはいえかなりいい線までは行った。そんな頑張ったわけでもないけどな。

 

 


 

15:2015/01/25(日) 04:25:37.00 ID:
偏差値3上がるごとに卒業後の年収が100万変わると思ってがんばれ



引用元 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kouri/1421768175/
関連記事

2015/02/06 12:12 | 勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

