

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いろいろ捨てるとスッキリ! みんなの今日捨てたものは?

14:2014/10/27(月) 17:46:13.93 ID:
メモ帳にしようと残しておいた
ノートの切ったものと黄色くなったメモ帳 

16:2014/10/27(月) 18:52:18.07 ID:
こわれたテレビのリモコン
小さな、小物用引き出し付きBOX 
28:2014/10/30(木) 10:13:47.34 ID:
ジャケット もっさりしているから
32:2014/10/30(木) 22:51:05.36 ID:
パンプス クタクタ
夫の靴 捨てると怒るので内緒で
トレンカ 脚が更に太く見える
33:2014/10/31(金) 00:15:39.77 ID:
まずマトモな体型にしろ
34:2014/10/31(金) 00:25:00.75 ID:
>>33
>>1

開きまくり歯ブラシ
石鹸の袋
仕事の資料いろいろ
使わないスタンプカード
ワインボトル
ペットボトル
DM
穴あきジップロック
38:2014/11/01(土) 01:21:30.04 ID:
バインダー1
部屋の取っ手1
電池4
懐中電灯1
ライター3

よし!少しずつ、片付いてきたぞー
39:2014/11/01(土) 01:25:23.01 ID:
38 1つ多い @転載は禁止を 捨ててきます;
40:2014/11/01(土) 02:51:23.70 ID:
通販段ボール3
折れたハンガー1
埃かぶったゴミ袋2
なんかよく分からない袋2
なんかよく分からないスポンジ1
43:2014/11/01(土) 17:47:41.46 ID:
紙袋一袋分
ニット1
46:2014/11/02(日) 11:30:00.90 ID:
ほぼ新品のスイーツデコの本3冊
47:2014/11/02(日) 11:51:27.06 ID:
キャラクターデザインの本
61:2014/11/04(火) 00:08:15.61 ID:
市販の軟膏
62:2014/11/04(火) 03:48:49.48 ID:
ダンボール箱
63:2014/11/04(火) 05:05:59.14 ID:
ビン2
缶45LX1
64:2014/11/04(火) 13:30:27.10 ID:
薄手の寝具 ボロボロ
通販の箱
段ボール箱 3
台所ふきん 2 ボロボロ
65:2014/11/04(火) 13:31:28.89 ID:
おそば 食べ忘れ
66:2014/11/04(火) 18:45:34.60 ID:
カットソー ヨレヨレ
無印の枕麻紐
幅広パンツ
72:2014/11/07(金) 08:44:35.75 ID:
スカート
76:2014/11/07(金) 20:13:36.93 ID:
段ボール 3
ブラウス もっさりして見えるから
79:2014/11/08(土) 15:14:04.11 ID:
アーティストの本とCD5枚
これを捨てて以来、なぜか劇的に前向きになった
81:2014/11/08(土) 17:15:15.30 ID:
>>79
劇的になんて聞くと何捨てたか知りたくなるなw
82:2014/11/08(土) 19:10:56.36 ID:
新品のシュシュ 買って後悔
夫の下着 すり切れ
84:2014/11/08(土) 23:08:41.17 ID:
おばの手作りケープ 出番なし
夫の長袖Tシャツ 腕がキツイ
92:2014/11/10(月) 18:38:22.87 ID:
重ねて使ってた寝袋を2つ処分
寒冷地用を1つ購入
120:2014/11/15(土) 09:39:08.65 ID:
ベタベタになってた靴三足
色あせた黒タンクトップ、トレーナー五枚
裏原系ブランドパーカー二枚
20年前のスーツ

夕方までまだまだ頑張る!
124:2014/11/15(土) 21:56:27.63 ID:
バスタオル4
よそききパジャマ1
辞書4
披露宴用ワンピ3
セーター2
Tシャツ10
購入時期不明の化粧品全て
ケーブル類

おつかれさまでした
127:2014/11/17(月) 01:02:13.85 ID:
鳴らなくなった30年落ちの電子ピアノ。
ザックリ解体して、遠くのホムセンの廃家電置き場に遺棄してきた。スッキリ。

次行って…みたい。
128:2014/11/17(月) 01:05:49.30 ID:
>>127
近くに廃家電置場があるなんてウラヤマシス
155:2014/11/21(金) 20:42:08.11 ID:
DVDドライブ SCSI ルータのそれぞれ空き箱
厨房時代のくだらない落書き
壊れたリングファイルの表紙
会期の終わった美術展のチラシ →古紙ステーションへ

使ってない電話コード →>>128 の 遠く のそこへ

リングファイルの金具
その他細々した金属類 →不燃ごみ

次こそは>>127で登場したところへ
フィルム一眼と鉄道模型のトランスを…

の前に中古1/150鹿島臨海鉄道1000形を買ってしまった
バカバカバカバカorz
205:2014/11/26(水) 15:46:38.26 ID:
一昨年の(もらい)事故および(まさかの)反訴、
こちら側の先生との書類一式、

>>127の場所へ
逝った鉄模のパワーパック(トランス)
亡くなった無線LAN
元交際相手と使っていたSkype用マイク
不要なコード類一式

若干スッキリした。
タモさんみたいに過去を振り返らない生活がしたい。。。
129:2014/11/17(月) 07:53:34.39 ID:
倉庫のなかの見て見ぬふりしてた5袋ぐらいのものを捨てた。ゴミばっかりだった。
明細系も、ゴミ捨て場に時間内に捨てるし、ゴミ捨て場は住宅地の前。
パッカーからはピットに直接捨てると聞いたので
不透明な袋に何重かに入れて、そのまま捨てた。流石にクレカ系とかやばいのは別だけど…
取って置いた方がいいかなぁと思った通知とか書類もよく考えたら
終わったら要らない奴もたくさんあった。
かったまま使ってない100均のグッズとかはどんどん開封して使えるのは使う。
まだゴミ捨てのタイムアップまで時間あるからあと3袋ぐらい頑張って作る!
130:2014/11/17(月) 09:15:31.57 ID:
3袋捨ててきた!お金をゴミに替えないでお金で持っていればよかった。
金持ちは金で持つ、貧乏人は物で持つ、を実感。
131:2014/11/17(月) 10:03:37.20 ID:
>>130
捨て作業すると無駄金使ってしまったと痛感するね
私も衣類中心に大量に物を捨てたけど、着てない・ほとんど着てない服が数万円分あって反省した

掃除機買ったからルンバもどき捨てた
こういう失敗多いな
まさに安物買いの銭失い
134:2014/11/17(月) 12:46:27.53 ID:
使うあてが無くなった100均のサイリウム
犬に少し破かれた使い古しのシーツ
買ったけど飽きたゲームと設定資料集
蓋が壊れてポーチ内でテロ起こすアイシャドウベース

>>131
ルンバもどきは何でダメだったのかお聞きしたい。
ああいった掃除機って床露出度さえあれば留守中にかけれて最強
みたいな漠然としたイメージしかないんだけど
本物と類似品に性能差そこまであるの?
136:2014/11/17(月) 14:38:49.19 ID:
>>134
家具は全部足つき、床にも物置いてないからルンバもどきでもそこそこ掃除してもらえたんだけど
思いのほか勢いがあってガンガン家具にぶつかるからだんだん使わないようになった
狭い部屋だからクイックルワイパーでもいいんだけど、フローリングの溝に汚れたまってる気がして掃除機買っちゃった
ルンバもどきも性能は悪くないと思う、学習機能はないけど段差も避けるし
ただ1Kには分不相応だったw
144:2014/11/18(火) 19:54:15.16 ID:
最後まで好きになれなかったご飯茶わん 2
最後まで好きになれなかった茶筒 1

気にいらない物を我慢して持ち続ける生き方を辞めようかな。
147:2014/11/19(水) 10:30:56.70 ID:
>>144
テレビで、持っててわくわくするもの・ときめくwものを厳選して残すっていうの見てから私も実践してる。
なんかいらないもの減らすと部屋も気持ちもスッキリするね・・・
私もがんばろう。
159:2014/11/22(土) 10:20:18.27 ID:
青カビミカンに侵された楽譜バッグ

クシャミが止まらない。
162:2014/11/22(土) 13:50:10.95 ID:
>>159
その楽譜バッグに青カビミカンって
どっかで見たな・・・
どこだったかな?

カビスレか、質問スレか、チラ裏か
163:2014/11/22(土) 14:30:48.96 ID:
>>162
前スレ
潰れたバナナの楽譜バッグ

同じような事件が起きますた orz
165:2014/11/22(土) 16:33:45.20 ID:
使わないアカウント、メールアドレス
ヘアアクセ
マウス
CDケース
イヤフォン
説明書
167:2014/11/22(土) 22:57:59.57 ID:
ポイントカード
スリッパ
下着
168:2014/11/23(日) 00:09:55.14 ID:
実家に帰省したので
169:2014/11/23(日) 00:11:31.47 ID:
アルバム
人形
卒アル
楽譜
衣類
スキーウェア
もろもろ
粉砕工場行く前にリサイクルショップいったら、すこしプラスになった。
連投荷物を極限まで持たない暮らし -24 [転載禁止]©2ch.net・
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/souji/
170:2014/11/23(日) 00:12:03.19 ID:
誤投ごめんなさい。
172:2014/11/23(日) 09:47:36.20 ID:
100均のプラスチックケース、プラの植木鉢
かばん、靴、DVD、CD、
45リットル袋5個分捨てた。

でもまだすっきりしない
173:2014/11/23(日) 15:26:43.04 ID:
さらに、趣味のもので小瓶に入った粉絵の具30本。
中身をだして、瓶を洗って分別して捨てた。
179:2014/11/24(月) 00:33:27.70 ID:
CD ゲーム
各種コントローラ
セガサターンとドリームキャスト本体
モデム

さらば青春の光。
184:2014/11/24(月) 19:26:59.61 ID:
>>179
自分もCD捨てた。

さようなら青春。
214:2014/11/27(木) 20:19:34.15 ID:
布団とか毛布ってどうやって捨ててるの?
216:2014/11/27(木) 20:42:38.26 ID:
>>214
自治体によると思う
ちなみにうちの地方は大型ごみ。
電話予約して有料のシールを貼ってだす。
224:2014/11/28(金) 14:32:50.68 ID:
>>214
心配になって収集所見に行ってきたw
掛け布団やシュラフをそれぞれ1個づつ、45Lの燃やせるゴミ袋に
まんま押し込んで出したんだけど
回収してくれてた
あとホイールキャップ4個、金具部分さえ外せば燃やせるゴミで持ってってくれた
(資源以外のプラスチック類=燃やせるゴミに分類、らしい)
225:2014/11/28(金) 14:35:01.87 ID:
>>224
微妙なのを捨てた後は気になって見に行っちゃうよねw

今日こそ郵便受けのごみチラシ捨てるぞ!
232:2014/11/30(日) 14:03:21.76 ID:
タオル1枚、これでタオルゼロになった
233:2014/11/30(日) 14:49:53.54 ID:
ほえー 空気乾燥?

DVDケース50個以上、(録画したものを捨てたので邪魔になった、まだあるが
234:2014/11/30(日) 15:44:57.15 ID:
>>233
ハンカチで事足りるみたい
湯上りに散歩するからドライヤー要らず
248:2014/12/02(火) 21:17:34.47 ID:
付録って結局はゴミになるよね・・・

雑誌の付録通帳入れ
10年前のフェルトカバン

捨てが進むと今までゴミ買ってた感覚になってくる
249:2014/12/02(火) 23:07:30.39 ID:
>>248
ごみ買ってた感覚あるある

めちゃめちゃ履きやすくて気に入ってるサンダル
雨で色が滲んでしまい中敷きもボロボロだから捨てる事にした
ありがとう&さよなら

あと捨てるものないか部屋中の扉や引き出し開けてみたけどもうないなー
年末を待たずに捨て作業終了!
ちょっと寂しい
256:2014/12/04(木) 11:26:28.49 ID:
貯金箱
257:2014/12/04(木) 12:21:59.01 ID:
カセットテープも捨てた
268:2014/12/06(土) 12:29:26.54 ID:
プライドを捨てました (´・ω・`)
271:2014/12/07(日) 00:19:08.09 ID:
>>268
私は会社員になるとき捨てましたよ
273:2014/12/07(日) 09:28:21.66 ID:
人生
274:2014/12/07(日) 09:35:53.80 ID:
>>273
イ㌔
292:2014/12/10(水) 11:10:22.00 ID:
CD-R 2枚
297:2014/12/10(水) 21:00:42.10 ID:
(充電)卓上ホルダー
299:2014/12/11(木) 16:11:57.92 ID:
切り干し大根の失敗作w
300:2014/12/11(木) 16:47:47.38 ID:
職場の不要書類
304:2014/12/13(土) 09:47:14.63 ID:
職場の不要人物
308:2014/12/14(日) 00:17:14.70 ID:
>>304
次はお前の番
314:2014/12/14(日) 22:57:32.00 ID:
ピアノ処分って大きいから大変じゃない?
羨ましい。
319:2014/12/16(火) 09:56:02.10 ID:
>>314

業者に頼んで処分しました
リビングがすっきりしてうれしい
322:2014/12/17(水) 06:39:31.88 ID:
15年前のミスドの景品ピングー冷水筒
323:2014/12/17(水) 07:04:58.73 ID:
>>322
ピングーの冷水筒って15年前になるの⁈
うちは今も現役だ
横レスすまそ

使ってないBBクリーム捨てました
326:2014/12/18(木) 09:39:16.47 ID:
>>323
あの冷水筒、注ぐときに横から漏れてこない?
ずっとあれを使い続けていたのだけど、先日たまたま安売りセールで注ぎ口にパッキンが付いて横倒しもできるタイプのを見つけて買ってみたら、それの使い勝手が良過ぎて、ピングーの出番はなくなってしまったんだ。
325:2014/12/18(木) 00:18:20.18 ID:
ビデオテープ3本
327:2014/12/18(木) 15:17:38.70 ID:
もう一度読んでから捨てようと思ったマンガ雑誌数冊と
ここ数日の新聞
読んでから結束した
329:2014/12/18(木) 17:31:35.51 ID:
スプレーや日焼け止め等の空き容器3個
331:2014/12/18(木) 23:15:08.32 ID:
古い口紅
350:2014/12/23(火) 11:30:34.41 ID:
ネコおやつ28袋ぐらい(固くて食べなかった)
356:2014/12/23(火) 20:08:24.46 ID:
トイレマット(相当使った)
399:2015/01/01(木) 21:08:29.98 ID:
昨夏ビデオレコーダ買って以来、溜めに溜めた見てない録画156番組、「全番組消去」で0.5瞬ぐらいで消えた...
もう、しょうもない番組を気軽に録画しない!
400:2015/01/01(木) 21:10:44.04 ID:
>>399
すげー

自分はその勇気ないわ…
今日バイリンガル放送なのを知らずに録画していた海外ドラマを約40話位消した程度。
401:2015/01/01(木) 21:15:17.64 ID:
>>400
ありがとう
でもその前に、めっちゃガンバってどうしても見たいヤツだけ必死で見た。←3本ぐらいだった...
403:2015/01/02(金) 16:52:14.75 ID:
>>399
その決断はホント凄いねw
どうせ見ないと思いつつなかなか消去出来ないわ
406:2015/01/03(土) 13:18:43.11 ID:
>>403ありがとうございます( ; ; )
実は一昨夏、落雷で、前夜に録画ホヤホヤのぶんまで、レコーダごと一瞬でさよなら~してしまい、しかもHDDVDレコーダだったので、もうブルーレイに買い換えることになって、ダビングしてた分まで全部!全部全部さよなら~...

さよならしても、あんまり困らん(というか消えたタイトルもあんまり思い出せない...)ことに気づいてしまったんだょ。
407:2015/01/03(土) 13:22:17.86 ID:
あっスレチだけど、散らかりすぎてて、そのあと1年ビデオレコーダ買えなかったwww
408:2015/01/03(土) 18:53:44.96 ID:
たしかに全部消えたら消えたであきらめつくよねw

今はキーワード録画してたらどんどん貯まるからなぁ
もうあまり録画してないのかな?
412:2015/01/04(日) 19:49:10.33 ID:
>>408レス嬉しいょヽ(・∀・)ノ
それが…ww
正月特番めっちゃ録ってた(汗)
でも、紅白とか、3が日すぎたら、もう見なくてもいいかーと思える...
多分このタイミングで消せばいいような気がします。
411:2015/01/04(日) 12:25:05.78 ID:
ボロボロの服を切ってあちこち拭いてから捨てた。
415:2015/01/05(月) 07:58:04.41 ID:
初ごみオメデトウ‼︎
417:2015/01/05(月) 15:25:19.75 ID:
レンタルビデオをダビングしたらしい?ビデオテープ90本くらい
いつか使うはずの、黄ばんだ新品バスタオルとか普通のタオルとか 45Lごみ袋2杯分

10年近く開けなかった開き戸を開けたら、10年前のpc攻略本的なものとか、10年前の雑誌特集とか、とにかく捨てるものしか入ってなかった
ヽ(・∀・)ノwww
468:2015/01/20(火) 23:39:57.00 ID:
DSのソフトをAmazonに出品したんだが売れる気がしない
もうみんなやらないよね・・・
472:2015/01/21(水) 13:14:58.45 ID:
>>468
うちはDSどころかアドバンスも現役だからそういうの嬉しい

マイ捨て
ビリビリになったカーテンと
壊れたオープントースター
476:2015/01/22(木) 00:10:57.22 ID:
書類を30lゴミ袋一杯
取説最低限だけ残して他全部
服2枚
プラの入れ物大~小まで5つ
押し入れキャスター(これはリサイクルショップへ)
古くなったカユミ止め軟膏

なんでこんな物が多いんだろ
文具とか数年取っといても使う気配ないから会社に持ってこう
479:2015/01/23(金) 08:23:37.63 ID:
>>476
実家にごっそりあった貰い物のちょっと良いボールペンなんかを
上司に了解得た上で会社に持ってって、文具置き場の隅に
ご自由に使って下さいって紙貼って置いておいてたらあっという間になくなったよ
よその部所も合わせて100人以上の人が使う文具置き場
513:2015/02/03(火) 19:52:31.63 ID:
>>479
これ良いなー
捨てるの苦手だから誰かに使って貰えると思うと気持ちもいいね
530:2015/02/08(日) 20:16:51.42 ID:
少し残っていた化粧水
少し残っていたボディークリーム
またまた少し残っていた調味料
531:2015/02/08(日) 20:17:22.93 ID:
>>530
すみません 誤爆しました
537:2015/02/09(月) 23:57:58.89 ID:
文房具類10
靴下3
メガネケース
扇子
ピンズ2
紙類
ビューラーなど化粧小物5
ブラシ
詰め替え容器2
538:2015/02/09(月) 23:58:39.64 ID:
追加
ポイントカード3
540:2015/02/11(水) 02:53:28.49 ID:
DM、書類、レシート、紙袋など
布の端切れ
要らない服 ×スーパーのレジ袋1袋分
筆記具 ×2
シュシュ ×2
歯ブラシ ×2本
メモ帳
時計の外箱
ライター ×2
バインダー
バッグ
スパイスの空き瓶 ×4
雑誌の付録のランナー手帳
古いリップクリーム(試しに使ってみたら油臭くて吐き気した、オエエエエ)
 
656:2015/03/07(土) 00:35:36.13 ID:
シミの浮いた座布団5枚
古毛布3枚
古いクッション3つ
20年前の美顔器
壊れたコーヒーメーカー
古い額縁(仲良きことは美しきかな…)
658:2015/03/07(土) 23:34:50.44 ID:
もはや何色か判らんホーキンズのサンダル1足
甲がちょい取れてるミュール1足
崩壊した夏用スリッパ1足
中敷がぐっちゃぐちゃになったバレエシューズ1足
676:2015/03/11(水) 15:10:19.40 ID:
DVD-R1枚
677:2015/03/11(水) 16:49:51.20 ID:
ギター用のストリングワインダー×1
695:2015/03/16(月) 13:54:43.65 ID:
もろもろ2袋くらい捨てたよー。
要らない紙類多すぎる
まだまだある
ほぼ使ってない嫌な机といすも捨てたいが
697:2015/03/16(月) 16:33:37.93 ID:
イラン漬かってない振るいビデオカメラすてる
燃えないゴミのひに
716:2015/03/21(土) 18:52:34.33 ID:
下着靴下類をかなりすてた
広げてよく見たらけっこうよれよれで
外に見えないからいいやと適当に身に着けてたんだなと思った。
実生活でも目に見えない所はこんな意識でいるのかもしれない。
捨てた服の数より多かった。
717:2015/03/21(土) 19:04:03.14 ID:
>>716
同じくくたびれた冬用の靴下多数と、洗ってもにおいがおちないバスタオル3枚
見えないところが擦れていても、なんとなくお気に入りでなかなか捨てられなかったり、
よれよれなのにまだ使えると思ってごまかして使っているのも案外多いね。
735:2015/03/26(木) 08:50:09.03 ID:
加水分解‼︎
741:2015/03/27(金) 04:50:26.11 ID:
木っ端微塵に挫折したまま8年間も放置していた某大学法学部通信過程。
先日退学届けを郵送して、昨日教科書18冊を捨てた。
いつかもう一度再開しようと思っていたけど、ついにその日は来なかった・・・
本棚に教科書があるだけで、けっこうストレスやプレッシャーになっていたから捨ててよかった。

通信制大学続けることが、厳しいとわかった時点でもっと早く辞めとけばよかった。
746:2015/03/27(金) 12:52:31.60 ID:
>>741
自分も某通信制の大学に入っていて卒業までに6年もかかったからよく分かるわ
教科書やレポート、毎月のお知らせ等すごい心の重荷になるんだよね
ほんとお疲れ様でした・・・

iphone6の化粧箱、鉛筆、万歩計、レトロゲーム(売却)
755:2015/03/28(土) 22:55:10.52 ID:
>>746、745
まさかのレスありが㌧。やっぱり通教は厳しいですね。
6年かけて卒業した743さんには本当に頭が下がる思いです。
本当の厳しさを知っているから優しいレスができるんだね。

ところで今日の捨て報告
観光地のパンフレットや地図など段ボール ×1
人物の写っていない写真をごっそり
そのほかいろんな書類や年賀状など新聞袋 ×5
アルバムの写真を外した残骸 ×5
リア充だった弟の元カノとの写真をアルバムから離して紙袋に封印
今度来たときにどうするのか聞いてみる
なぜか韓国のバッタもののかっぱえびせん未開封 ×2

天袋が見違えるほどスッキリ
742:2015/03/27(金) 10:19:27.83 ID:
パッドがあって着にくいカットソー
半端丈で寒い部屋着
着やすいけど毛玉だらけでみっともないカーデ
くたびれたガウチョパンツ
プリンターの梱包材
747:2015/03/27(金) 14:51:45.17 ID:
追加
福袋に入ってた変な形のシャツ
もう福袋は買うまい
757:2015/03/29(日) 05:45:01.04 ID:
エレキギター
ギタースタンド
759:2015/03/29(日) 11:40:52.82 ID:
ノートパソコン
767:2015/03/31(火) 14:48:17.62 ID:
飲みかけの酒10本流した。ウィスキーウォッカラムテキーラなど
断酒と断捨離、両方とも継続中・・・
768:2015/03/31(火) 14:58:43.01 ID:
あと、最後まで残しておいた岩波文庫30冊(ロシヤ文学)と中国史の本とワイン事典を地元の図書館へ寄付。
 


引用元:
関連記事

2015/04/10 06:03 | 掃除COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

