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ダイエットを頑張っている方を応援するスレッドより

1:2014/07/10(木) 23:52:31.60 ID:
流石にそろそろやばいかなと思ってきたお( ´・ω・ )

身長:149
体重:54
性別:女だお( ´・ω・ )

とりあえずウォーキングとかしてみるお( ´・ω・ )
アドバイスとかあったらしてくれると嬉しいお(´っω・ )

3:2014/07/11(金) 00:38:47.03 ID:
>>1ちゃんは過去にダイエット経験あるの?
15:2014/07/11(金) 17:23:53.62 ID:
夏のダイエットは地獄だぞ~、頑張れ>>1
俺はそれが嫌だから5月から始めて67kgを63kgまで絞った
本当ならこれで腹筋がバキバキに割れる予定だったけど計算をミスって薄っすらとしか割れてない
しばらくは、俺も地獄決定だわorz
17:2014/07/11(金) 18:45:25.85 ID:
>>15
地獄ですか( ´・ω・ )gkbr
計算みす痛いですね…
一緒にがんばりましょ( っ・ω・ )
24:2014/07/11(金) 21:55:31.22 ID:
>>1ちゃんはダイエット初心者なんだね。

初心者が陥りがちな落とし穴は、
「これ だ け やれば痩せる」
「飲むだけ!ダイエットサプリ」
「断食で短期間痩せ」
などの、

【楽して痩せる】

という悪魔の誘惑です。
ちなみに悪魔の名前は「リバウンド」ね。怖いぞ~!!

炭水化物を控え目に、バランス良い食事を心がけながら、ウォーキングをコツコツ頑張ってね!
スクワットや腹筋なんかの簡単な筋トレも取り入れれば、基礎代謝量がアップして、よりシェイプアップがはかどるよ。

王道ダイエットが、遠いようでも結局一番近道だよ。
リバウンドしにくいからね。
29:2014/07/11(金) 23:26:50.83 ID:
>>24
リバウンド怖いお…( ´・ω・ )
ウォーキングコツコツ頑張ります(っ・ω・ )

>>27
>>28さんの言う通り治療を優先しなくて大丈夫なんですか( ´・ω・ )
無茶しない程度で頑張りましょっ(っ・ω・ )っ
25:2014/07/11(金) 22:18:04.56 ID:
>>1ちゃんはダイエット初心者なんだね。

初心者が陥りがちな落とし穴は、
「これ だ け やれば痩せる」
「飲むだけ!ダイエットサプリ」
「断食で短期間痩せ」
などの、

【楽して痩せる】

という悪魔の誘惑です。
ちなみに悪魔の名前は「リバウンド」ね。怖いぞ~!!

炭水化物を控え目に、バランス良い食事を心がけながら、ウォーキングをコツコツ頑張ってね!
スクワットや腹筋なんかの簡単な筋トレも取り入れれば、基礎代謝量がアップして、よりシェイプアップがはかどるよ。

王道ダイエットが、遠いようでも結局一番近道だよ。
リバウンドしにくいからね。
52:2014/07/12(土) 14:05:50.39 ID:
おっ、>>1さん来てた、昼になっちったけどおはよ~

季節的に脱水症状がコワイから、むしろ意識して摂取した方がいいかもね
水をたくさん飲んで新陳代謝を活発にするってのは割りと古典的な手法としても知られてるし
もちろん、一度に飲み過ぎると体に害が出るから一日2リットル前後を小分けにして飲むのがいいんじゃないかな

食っちゃ駄目なものは……
ダイエットの方法によるとしか言えないなぁ
俺はダイエットしながらでもポテチ食べるし、ケーキも食べる、酒だって飲んじゃう
それでもカロリー収支と栄養のバランスさえ整ってれば痩せる
強いて挙げるなら「クロワッサン」とかの菓子パン系かな
可愛らしい見た目と軽い食感にそぐわない鬼のようなカロリーを有しておられる
85:2014/07/14(月) 23:27:25.75 ID:
>>1
100パーブスだな
86:2014/07/14(月) 23:32:01.35 ID:
>>1さん、乙かれ。幸先いいね

しかし油断してはなりません
ダイエット初期は、体に溜まっていた余分な水分や老廃物が排出されるため、
数値上は、簡単に痩せたように見える
それでなくとも1kg前後の増減は、一日の中で頻繁に起こりうる
例えば水を500ml飲めば体重は0.5kg上昇し、トイレの後は出した分だけ体重が減る
それを理解しておかないと、体重が減りづらくなったあたりで無茶な絶食を行ったり、
逆にダイエットなんて楽勝と勘違いして、過食に走ったりとかもよく聞く
どちらにせよ、こうなるとリバウンド待ったなし
脂肪1kgが7200kcalであることを努々忘れないようにして、一日に何kcal削ったのかを大雑把に把握しとくとイイね
94:2014/07/15(火) 22:54:47.15 ID:
わぁ!
>>1さんとほぼ同じスペックー!

私も是非一緒に頑張らせて下さいませ(^^)
128:2014/07/18(金) 13:14:43.30 ID:
>>1ちゃん頑張ってるー?^^
今日から夏休みだね
同スペ子も頑張る!
134:2014/07/18(金) 23:36:56.54 ID:
わお、なにげに筋トレのセット数が増えてるやん
善き哉善き哉

ところで>>1のやってる腹筋は、シットアップかな?
もしそうなら気をつけた方がいいかも
腰に悪い上、腹筋にはあんまり効かないんだよねぇ
146:2014/07/21(月) 00:54:01.04 ID:
たべすぎたっていいじゃないか、おまつりだもの……みつを
短期間に体重を落としすぎるのも問題だし、たまにはオーケーさ

さて、>>134で質問させていただいたんだけどシットアップてのは上体起こしのこと
体育の時間とかにやらされる寝転がった姿勢から上半身を完全に起こすやつ
あれって背中の筋肉をけっこう使うから、いまいち腹筋の運動にならないんだぁ
↓こんな感じで足を動かすタイプや途中まで上半身を起こすのがおすすめだよ



さすがにこの動画のを全部通してやるのは大変だから、できるとこまででいいけどね(*´ω`*)
150:2014/07/21(月) 21:28:39.81 ID:
>>146
ホメオスタシス…難しいですね( ´・ω・ )

>>146
なるほど!
動画見て頑張りまつ!

>>149
一緒に頑張りましょー!
綺麗に健康にダイエット、がモットーでつ(っ・ω・ )っ

>>149
応援ありがとですお!
目標はとりあえず48キロ目指してます
48キロ達成できたらそのまま維持できるように頑張りたいなって!
151:2014/07/21(月) 23:20:58.58 ID:
>>150
腹筋なら>>146の動画の2:30~2:55のクランチがいいよ。
動画だと動きが早いから、ヘソを見るように体を丸めて5秒キープ>ゆっくり戻す、を10回×2セットくらい。無理なら1セットでもおk。

スクワットは8を数えながら沈む>4を数えながら戻る
くらいの早さで、足は肩幅よりちょい広め。こうすると、お尻と腿の内側に効く。

回数をこなすよりはしっかり効かせながらやるのが重要なので、クランチなら腹筋、スクワットなら足の筋肉を意識しながらやると良い。

まあ、無理しない程度に怪我だけは気をつけて( ・´ω・`)
152:2014/07/22(火) 02:24:59.51 ID:
>>150
48キロって事は-6キロぐらいって事やね。
まあ一か月半もあればいけるやろ。

維持したいなら、やっぱり運動は必須やね。
ウォーキングよりはスローでもいいからジョギングがおすすめかな。
お腹減ったときに走れば、空腹感なんて吹き飛ぶから。

まあ何にせよ、体だけは壊さんようにな。
154:2014/07/22(火) 17:50:43.96 ID:
>>153
筋肉痛になりそうですお…( ´・ω・ )
頑張ります!

>>153
ありがとうございます!
目標達成できたら46kgもいけるかなーなんて(

>>153
ヨガですか!
動画見て頑張ってくびれ作りますお!(っ・ω・ )っ
173:2014/07/26(土) 13:12:05.85 ID:
おはよー!
>>1ちゃん頑張ってるかな!?
熱中症に注意しつつ頑張ろう\(^o^)/

女の子だから、大豆イソフラボン系はしっかりとろうね☆
323:2014/09/03(水) 19:45:49.03 ID:
学生さんの体育、羨ましい^^
ほぼ同スペ同時期に始めたおばさんも今49.4kgまでやっときたよー!!
いつも>>1ちゃんが頑張ってるの見て励まされてます♪
これからも頑張ろうっ☆
324:2014/09/03(水) 22:01:34.29 ID:
>>323
49.4kg!おめでとうございます!!
これからも頑張りましょう(っ・ω・ )っ
2:2014/07/11(金) 00:24:38.93 ID:
取り敢えず間食はするな
4:2014/07/11(金) 05:34:01.49 ID:
一緒にダイエットしてもいいですか?
27:2014/07/11(金) 22:29:09.23 ID:
>>4です、ありがとうございます!
ここにダイエットの記録をさせてください

身長164cm
体重61kg
目標50kg

一週間前にめまい症になり、食べ物を受け付けなくなって63kg→61kgになりました
これを機にダイエットを本格的にはじめます!
28:2014/07/11(金) 23:22:08.33 ID:
>>27
>>一週間前にめまい症になり、食べ物を受け付けなくなって

ちょっと待って
それダイエットの前にまず治療が先だと思うよ
35:2014/07/12(土) 01:43:23.81 ID:
>>28
>>29
ご心配ありがとうございます!
病院には行き治療をしていてだいぶマシになってきました
もともと良性の病気で原因もあまり分かっておらず
身体を動かすことで治していくそうです


引用元:
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2015/04/10 06:19 | ダイエットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

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