

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【モチベーション↑】ドケチスレまとめ【ドケチの心得】

1 :2007/12/05(水) 23:24:20 ID:
ドケチの心得を書いていこう。

私は、バスは使わず20分歩くぞ(・_・´:)

昼飯はお弁当持参。

ペットボトルは買わずに水道水を飲む。

以上。
 

2 :2007/12/05(水) 23:39:56 ID:
冬は我慢 夏も我慢 日々我慢
 
3 :2007/12/06(木) 00:28:48 ID:
野菜皮とかも炒める等して食べる
 
8 :2007/12/06(木) 09:02:37 ID:
時は金なり

忙しいことはいいことだ

体が資本

もったいない


 
11 :2007/12/06(木) 17:25:02 ID:
わざわざ金を払って体を鍛える馬鹿もいるのだ
出費を抑えて体が丈夫になるドケチは実利を兼ねた武道だと思え
 
 
47 :2008/03/05(水) 22:36:05 ID:
仕事は手抜きしない方が結果的に儲かる
 
 
51 :2008/03/06(木) 01:02:49 ID:
ドケチは理屈こねない
 
68 :2008/03/08(土) 21:07:26 ID:
莫大な収入があっても、浪費してたらケチじゃないよね
反対に、収入はゼロでも、支出も限りなくゼロならドケチってことじゃない
物質的な無駄を徹底的に省く、有効利用を徹底的に利用し尽くす人がドケチな気がする。
 
 
71 :2008/03/09(日) 01:01:20 ID:
ドケチは哲学って表現が好きだな。
常識やふつーのことを疑って、コスト、リスク、リターンを、真剣に自分の頭で考えている。

ある意味金持ちのセンスを感じる。
 
 
107 :2008/09/26(金) 18:02:59 ID:
屋根の下で寝てるだけでも贅沢を享受できてるよな。
 
 
109 :2008/09/26(金) 22:04:16 ID:
戦中戦後の物のない時代の暮らしと、今の自分を比較し、ぬるい所を戒める
 
 
113 :2008/09/29(月) 16:49:19 ID:
金をかけていいのは出費に見合った快感をもたらす物だけ。


引用元
関連記事

2014/10/21 00:10 | 考えかたCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

