

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

物を買う時はまず深呼吸する。 【ドケチスレより】

113 :2008/09/29(月) 16:49:19 ID:
金をかけていいのは出費に見合った快感をもたらす物だけ。
 
 

121 :2008/10/13(月) 15:10:05 ID:
新しい物は単に感覚的違和感を新鮮だと勘違いできているだけで使い勝手は悪くなっている。
「気分」など遠からず飽きが来る。
それを繰り返したら奴等の思うツボ。
 
 
125 :2008/10/14(火) 19:11:25 ID:
世間の嘲笑など痛くも痒くもない。
ウソだと思うなら一度笑われてみ
 
 
147 :2008/10/19(日) 17:14:14 ID:
生活レベルは落とせる
人間としてのレベルは落とせない
 
 
186 :2008/11/22(土) 08:28:01 ID:
物を買うときは、欲しい物か・必要な物か再考する
ケチには常識だろうけど
 
 
195 :2008/12/10(水) 20:12:00 ID:
ドケチの心得か。
心と視野は広くもて、財布の口は狭くて良し。
でも、出すべき所はしっかり出した方がいいよ。お金がお金を連れて来る感じ。
同じ使うでも何につかうかの見極めが大切。
 
 
196 :2008/12/10(水) 21:15:15 ID:
人にむやみに物をもらわないこと
タダより高いものはない
捨てる時にも金が掛かるものはとくに
 
 
207 :2008/12/25(木) 03:18:03 ID:
物を買う時はまず深呼吸する。
 

 
212 :2009/01/19(月) 21:03:37 ID:
満腹のときに買い物に行く

無駄遣いせずに済むし、運動にもなる
 
 
226 :2009/02/04(水) 17:22:17 ID:
ケガをしないようにしろ。健康には気を使え。

バランスのよい食事にかけるお金、睡眠時間を削ってドケチしている
人間もいるが、医療費、医療機関への交通費でごっそり持っていかれて本末転倒


引用元
関連記事

2014/10/21 18:15 | 考えかたCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

