

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

家中の粗大ゴミ90kgを処分してきた >そうじが持つ力について

3 :2014/09/08(月) 00:59:58.69 ID:
掃除で人生変えたいぞ
がんばる
 
 

4 :2014/09/09(火) 02:05:43.46 ID:
今まで無心で掃除をすると良い事が起きている
場所は問わず、いつも放置しがちな所を徹底的にすると必ずだ
欲しかった連絡が来たり、急に物事が好転したり…
最近ずっと調子が低空飛行している状態なので
明日明後日暇だし気合入れて隅々掃除してみる
何か良い事あったらまた書き込ませてもらうね

>>1
クソスレ乙です

 

 

5 :2014/09/09(火) 14:05:25.90 ID:
ごめんなさい>>1スレ立て乙です
ゴロげ似ていたので間違えたぽい、失礼しました

 

 

6 :2014/09/09(火) 14:34:40.91 ID:
>>1乙です
てかクソスレてwww

 

 

7 :2014/09/09(火) 14:36:20.13 ID:
ワロタ

 

 

8 :2014/09/09(火) 18:05:33.15 ID:
駄目だクソスレめっちゃじわる

 

 

11 :2014/09/09(火) 23:55:40.90 ID:
クソスレ乙です
ってw サワヤカすぎるだろwww

 

 

13 :2014/09/10(水) 12:24:05.21 ID:
爽やかな荒らしかと思った

気分が沈みがちなので掃除してリフレッシュするぞー

 

 

14 :2014/09/10(水) 12:47:38.13 ID:


サラッとクソスレ発言。やりおる。

 

 

16 :2014/09/10(水) 17:50:39.60 ID:
さすが掃除板。爽やかすぎる

 

 

18 :2014/09/10(水) 19:15:25.74 ID:
なんて爽やかなクソスレなんだ…
土砂降りだったからベランダ掃除して窓ふこうかな 
 

 


43 :2014/09/12(金) 19:45:20.57 ID:
人間関係の酷さにパートを辞めた。
焦って自分に向かない職に就かないよう、のんびり職安通い。
時間があるので掃除が行き届くようになり、掃除の爽快感に目覚める。
人間関係も面倒くさくなさそうだし、清掃員をしてみようかと思いだす。
奇跡的に、時間・内容共に理想的な仕事が見つかる。
誰にも監視されず、自分のペースで自由に掃除・洗濯して、終わったら帰れる。
タイムカードも手書き、面倒な人間関係は一切無し。
清掃の仕事をしていると、自宅の掃除がお茶の子さいさいに。
自宅がますます大好きになる。
仕事もとても楽しい。
時間にも余裕がある。
掃除が好きになったおかげで、とても充実した時間を過ごしている。

 

 

 

44 :2014/09/12(金) 19:50:30.22 ID:
>>43
今そういう理想的な生活を求めて日々過ごしてるから羨ましい
自分の思う暮らしを手にできる人ってなかなかいないからね

 

46 :2014/09/12(金) 21:20:36.63 ID:
>>43
うわ、うらやましい
私も似たような感じでパート辞めて、のんびり就活中だ
しかし、たまに不安になることもあったりするので、43さんのレスすごい励みになる
掃除しながら私も気長に頑張ろ…
これからも楽しくお仕事がんばってください 

 


 

 

 

47 :2014/09/12(金) 21:48:59.06 ID:

私もずっと無職だったんだ
一念発起して不要家具を処分したり物を減らして掃除もなんだかんだ出来るようになった頃、ひょんな事から知人の紹介でとあるお宅の掃除を中心とした家事代行を頼まれた
時給は私の希望で良いと言ってくれて私の年齢や地域からしたら少し良い程度の時給を提示したらあっさり承諾してくれた
安いと思われたのか定期的に通いだしてもう一年くらいになる
そのお宅からの紹介で今は数軒定期の依頼があってなんだかんだ生活が成立している
介護もしているし扶養になっているので申告する額までにはならないけれど、こんなこともあるってことで

 

 

48 :2014/09/13(土) 00:34:27.90 ID:
>>44
>>46
ありがとう。
自分のペースでコツコツがんばります。

>>47
自分や家族の為だけじゃなく、人のために掃除するのも
結構楽しいんだよね。
この人達が快適に暮らせるようにしてあげよう…って。
掃除って、心の余裕を作り出すと実感。

みんなもきっと大丈夫
自分のペースでのんびりやろう

 

 

56 :2014/09/13(土) 09:35:44.23 ID:
家中の粗大ゴミ90kgを処分してきた。
生活の邪魔という程ではないけれど使わない不要品。
部屋が片付いてから、一晩寝て起きたらめちゃくちゃ頭がスッキリしててビックリした。
早く捨てなきゃなーと頭のどこかで思い続け、無意識に負担になっていたのかもしれない。
倉庫や押し入れにしまっていた物が多かったので見た目が劇的に変わった訳ではないんだけど、
脳内のやらなきゃいけないリストが整理されてスッキリしたんだと思う。
初めて部屋を大掃除したときと同じような爽快感。
やっぱり掃除・片付けは精神に良い影響があるなぁ。

 

 

57 :2014/09/13(土) 09:51:13.71 ID:
>>56
お家も90kgの負担が減って喜んでるんじゃない
良かった良かった

 

 

59 :2014/09/13(土) 11:21:10.14 ID:
>>56
早く捨てなきゃなーと頭のどこかで思い続け、無意識に負担になっていたのかもしれない。
これすごいわかる。
捨てたときに負担になってたんだと気付く。

しかし90kgはスゴイね。

 

 

60 :2014/09/13(土) 11:48:39.09 ID:
>>57,59
レスありがとう。
自分でも90kgもあったのかとビックリしたよ。
もしかしたら粗大ゴミ運搬時の
階段の上り下りや荷物の積み下ろしがいい運動になって
グッスリ眠れたのもあるかもしれない。
片付けをすると心も体も軽くなるね。

 

 

61 :2014/09/13(土) 15:59:05.01 ID: 
あ確かに
運んだり解体したりで、粗大ゴミの処分って思ってる以上に体使うよね
掃除もちょこちょこやってるうちに意外と体動かしてたり
運動不足解消されるのもいい効果なのかも 

 




 

引用元
関連記事

2014/10/18 06:34 | 掃除COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

