

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【モチ↑抜粋】 水道水で十分  【ドケチの心得】

272 :2009/04/17(金) 19:15:43 ID:

財布の紐は締めるときは徹底して締める。高いものを買うときは熟慮断行。ご利用は計画的に。
 
 
 
275 :2009/04/20(月) 19:22:46 ID:
コスパを重視しつつ、節約に励むべし

貯蓄に励むべし

あらゆる分野にアンテナを張り巡らし、情報収集と勉強に励むべし
 

 
290 :2009/05/31(日) 16:37:23 ID:
ペットボトル洗って粉茶入れて毎日出勤
お茶やコーヒーが出ない職場なんです
 
 
310 :2009/08/06(木) 04:35:41 ID:
・買うものが決まってないときは、財布をもつな。
そして、財布に銀行やゆうちょのカード、クレジットカードは入れるな。
バッグを持つと見栄を張りたくなるから、手ぶらで行け。
物が欲しかったらタダのものを探し回れ。

・子供には高級品を食べさせるな。
寿司でも、回転寿司が『寿司』の味全てであると叩きこめ。
子供が金銭感覚の麻痺した大人になるか否かは、
親が最初に覚えさせた味のグレードで決まる。

・アイスを食べたくなったら、
冷蔵庫が作った氷を口に含んで口中の温度を下げろ。

・熱中症が気になるからと、行く先々で何本もジュースを買うな。
医学的には、少量の食塩をなめるだけで防げる。
外出前に塩をなめ、水を持っていけ。

・休日、クーラーやエアコンをつけたくなり、
外出出来ないのなら寝逃げをしろ。
 

 
313 :2009/08/06(木) 21:50:06 ID:
ひょえっ ケチ道の極みつーのは其処までやるんかい こらぁ俺には到底無理だわ
 
 
318 :2009/08/07(金) 23:21:40 ID:
無駄遣いしない。

財布の中には常時万円程度入ってる。
何か緊急事態の対応用に預貯金と同じく精神安定剤として。
財布にお金があっても衝動買いも無駄遣いも無い。
 
 
328 :2009/09/09(水) 18:00:32 ID:
ドケチをするにも知識は必要。勉強しなければならない。
 
 
340 :2009/10/04(日) 08:30:50 ID:
高いものほど ひもなどで体に結びつける
それを怠ってきのう9000円の物を失くした
持ち物は整理しよう
 
 
364 :2009/10/24(土) 10:46:12 ID:
水道水で十分
 


引用元

2014/10/20 22:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

