

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

掃除好きになってから骨が煩わしくて仕方なかったサンマが綺麗に食えた!!

125 :2014/09/20(土) 17:02:10.21 ID:
空間を綺麗に維持できるようになったら、時間の使い方も見直したくなった

際限なくダラダラする習慣をやめた
読書や勉強といった時間を予定通り実行するようになった
朝活習慣を身につけた

特に大きな変化は、今までこういう行動変化は三日坊主なところがあったんだが、
今回の場合は、ちゃんと予定実行しないと何となくモヤモヤして、実行できること
これは「掃除行き届いてないところがあるとモヤモヤする」っていうあの感覚に似てる

人間変わるもんだなぁーと、自分のことだけど驚いてる

159 :2014/09/22(月) 00:20:48.67 ID:
この3ヶ月、掃除に目覚めて
掃除本やら片付け本やら暮らし本やら読みまくったけど、
読んでる時間より掃除してる時間の方がずっと少なかったのに、
確実に家がスッキリしてる。

ダラダラ時間かけるよりも、
頭の中にしっかりと片付けのイメージが出来てたから
効率良く作業できたんだと思う。

我が家にキレイな所がどんどん増えていって、
毎日気持ち良く暮らせてる。
次々やりたい箇所が出てくるので、
この調子でまだまだがんばるぞい。
204 :2014/09/23(火) 17:55:21.47 ID:
掃除好きになってから骨が煩わしくて仕方なかったサンマが綺麗に食えた
冷静に身と分けれるようになってた
 
207 :2014/09/23(火) 20:01:36.11 ID:
>>204
私も掃除と整理整頓がするようになったら、苦手だった3枚おろしができるようになった。
そして自力で捌いたお刺身は安くて旨い。
そうじの神様様々や
208 :2014/09/23(火) 21:25:41.27 ID:
私も、キッチンをきれいに保つようになってから、生魚をこまめに
扱うようになった。
今までは、血がとかにおいがとか躊躇してたけど
すぐに片付けるくせができてからは、問題なし。こないだは
生さんまでつみれ汁をサクッと作った自分に驚いた。


引用:http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/souji/1410089408/







関連記事

2014/10/12 17:55 | 掃除COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

