

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

汚机=仕事ができない は定説

1:2009/03/03(火) 12:19:33 ID:
職場に汚机の同僚が3人いるんだけど、
締め切りは守らないわ、指示されたことを分からないなら
分からないままにして手をつけないわ、そもそも仕事しないわ。
ミスを指摘されるとなぜか逆切れか言い訳のオンパレード。
汚机=仕事ができない は定説だと思う。



 

5:2009/03/04(水) 00:25:13 ID:

ロッカーが汚いヤツも、たいがい仕事が出来ない。
書類を2センチも3センチも持ってるヤツも。
荷物多いヤツも。

「この仕事に最低限必要なモノは何か、あったら効率的になるモノは何か」を分かってないから、

仕事ができないんだと思う。
仕事カバンの他に、何か入れた紙袋を2つほど毎回持ってくるヤツが職場にいるけど、仕事が遅い。

 

 


 

9:2009/03/04(水) 21:30:28 ID:
仕事が出来ないというか、力を十分発揮できてない、って状態だと思う。
デスクに書類が積もってても並以上に仕事の出来る人がいたけど、
大掃除後の綺麗デスクで、ありえない仕事量を一人でやりきってたw

常人並もしくはそれ以下の自覚がある人は
特に綺麗デスクを心がけた方がいいかも。
俺とかなorz

 

 

16:2009/03/06(金) 00:10:19 ID:
部屋の乱れは心の乱れとも言うからね
某F1チームの本社では帰宅する際デスクの上に電話しか置いてない状態にしなければならないそうだ

 

 

17:2009/03/06(金) 11:05:58 ID:
ユニクロの本社は個人の机すらない。

ロッカーに個々のノートPCと書類を保管して、仕事の際は共用の長机に集まって打ち合わせする。

 

 

36:2009/04/13(月) 02:25:58 ID:
>>1は正しい。実体験。
職場の机がどんどん資料で埋もれ、もちろんパソコンの中身もぐちゃぐちゃ。
それでも毎日たくさんの物事を進めていかなければ行けなくて、
もう頭ぐちゃぐちゃ。欝みたいになって、最後は退職した。職場に迷惑かけたし最低。

その後、 「そうじ力」とか読んで目覚めた。目からうろこだった。
ああいう本にもっと早く出会ってりゃよかったよ…。

 

37:2009/04/13(月) 16:07:59 ID:
なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣
こういう系の本はどれを見ても机を整理しろって書いてあるね。

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/souji/1236050373
関連記事

2014/10/28 13:51 | 掃除COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

