

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ショック療法】 段ボールって長年放置すると虫湧くらしいよ。 【片付け】

44:2008/04/18(金) 18:46:09 ID:
 

【掃除できない人間の生活の特徴】

・ テーブルの上に物が散乱している。
・ 整理整頓する能力がないのに、「(良い)収納器具がないからだ」という言い訳をする。
・ すでにある物を活用しない。
・ タオルやバスマットを洗わないまま数日間使用し続けている。
・ 食器や小物を必要以上に買ってしまう(マグカップばかり三つも四つもある等)。
・ 本当に必要な物はなかなか買わない。
・ 汚いものを汚いままにしておくことに何も感じない。感じていても対処できない。



102:2009/04/24(金) 14:52:30 ID:
片付けない奴に片付けさせるにはショックを与えれば良い
ゴキブリとか虫をこっそり配置しとけ

 

 

103:2009/05/05(火) 12:57:17 ID:
アニメのちびまるこちゃんにそんなシーンあったw
ひょんな事から怠惰な汚部屋住人になったおねえちゃんだったけど
部屋に音もなく現れたゴキブリを見るなり夢中で部屋を片付けるって話。
確かに部屋でゴキブリを見た時のショックは半端じゃない。

 

 

 

108:2009/05/09(土) 08:11:36 ID:
旦那の趣味が詰った段ボール20箱くらいある。やんわりと処分するように
言ってたんだけど「暇になったら整理する」とかれこれ4~5年経過。
忙しいからしょうがないと思いつつ限界。。

まず昨日2年ぶりくらいに床ワックスをかけてピカピカに。
今まで段ボール邪魔でワックスなんかかけられなかったんだよね。
段ボールは邪魔なんで隅っこに山積みにしておいた。

帰宅した旦那はお酒入ってたけど、すっきりした部屋とピカピカの床に感動。
「(段ボールで埋まる)前はこんなにキレイだったんだなぁ」とはしゃいでた。
すかさずここで「ワックスかけたから、その上にまた段ボール置くの嫌になっちゃった」とか
「段ボールって長年放置すると虫湧くらしいよ。Gの大好物なんだって。

  今までG出なかったけどやばいかもね」とか
「風水的にも部屋に段ボール山積みって運気下げるから最悪なんだって」とか言ってみた。
あくまで「段ボール」について。「中身」についてはあえて言わない。

機嫌良いところへ大嫌いなGの話をしたり、何気に気にする風水の話をしたら効果てきめん。
お酒の勢いもあり、「今週末は整理する」と言ってくれました。

「2人でやればすぐ終わるよ」とフォロー?も入れておいた。
捨てる物、人にあげる物、近所に借りてるトランクルームに運ぶ物に分けることにしました。
ついでにトランクルームにあるガラクタもどさくさまぎれに片付けるつもり。

あーやっと光が見えた。嬉しいー。

みなさんも頑張って下さい。長文失礼しました。

 


 

109:2009/05/10(日) 04:37:25 ID:
>>108
報告ヨロ

 

 

110:2009/05/11(月) 05:41:57 ID:
>>109おk。

一夜明け、予想どうり酔いが覚めると餅下がりまくってたけど
なんとか強行。とりあえず全部出して整理始めた。

段ボールに入れっぱなしだったから状態が良いものが結構あって
私がもったいなくなっちゃってwヤフオクに初出品することにした。
捨てるよりは100円でもいいから売っちゃおうかなと。

捨てる物はゴミ袋4つくらい出た。今はまだ仕分け作業の途中。
足の踏み場もないくらいだけど、やらなきゃいけない状況をつくったから
毎日コツコツやってくれると思う。埃が出るから進んでクイックルかけてくれるしイイ感じ。

イライラせず、努めて明るく楽しくを心がけてやってたら
なんか感謝されてコンビニでおやついっぱい買ってきてくれた。

 


 

111:2009/05/13(水) 11:35:30 ID:
「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ。」

     山本五十六

 


 

112:2009/05/14(木) 13:53:40 ID:
>>110は良い嫁だな

 

 

113:2009/05/17(日) 08:23:19 ID:
>>110
俺の汚嫁と交換したい




引用元 http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/souji/1202816512/
関連記事

2014/10/31 20:30 | 掃除COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

