

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

机が汚くてもどこに何があるかわかる人は仕事が出来る人!

339:2010/11/12(金) 21:54:10 ID:
仕事が出来る人間になりたければ、まずは机の掃除。
下手なスキルアップ講習に金払って参加したり、資格取得の勉強したりするよりは、
はるかに効果がある。
掃除して余計な書類を捨てると頭がクリアになって仕事の効率が上がるし、
いいアイデアもわきやすくなる。

資格取得やビジネス研修はそれからでも遅くはない。
まずは掃除。

369:2011/05/03(火) 23:00:32.29 ID:
1案件につき1クリアファイル。終了したら複合機でPDF 化。
PDF 化というクリアファイルを一つ作り、必要か迷う書類を突っ込んでゆき、1ヶ月したらPDF 化。
これで机の綺麗さ社内No.1(俺調査)。

 

 

370:2011/05/04(水) 13:47:08.47 ID:
そしてクリアファイルの山ができる

 

 

394:2011/09/07(水) 01:17:47.78 ID:
クリアファイルも効率よく同時に使うなら3、4枚が限度だな
クリアファイルの山はよく雪崩れが起きるw

 

 

 

406:2011/09/09(金) 23:30:35.88 ID:
「職場の机が汚い奴は仕事ができない」

これはつまり、机が汚い人イコールみんな机が汚いのではなく
仕事ができない人を見渡すと、机も汚いなってなるってことなのね。

机が汚くても仕事ができる人はいるんだよ。だけど
仕事もできないオッチョコチョイを見たらたいてい机も汚いのね。

仕事ができる人が机にいろいろ置いてて一見汚くても
その山からさっさとデータを取り出したり資料をとりだすこともできるので
「アレは汚いんじゃなくて機能美なのだな」と納得してしまうww

 

 

430:2011/09/23(金) 21:26:31.73 ID:
仕事関係、全部整理整頓終わらせた…
こんなに爽快になるとは。
前向きに仕事できそうだ。

 

 

521:2013/10/20(日) 19:22:52.61 ID:
うちの社長の机は汚いけど、めちゃくちゃ仕事できるなぁ
でも嫌な汚さじゃない

 

 

522:2013/10/20(日) 22:48:29.11 ID:
机が汚くてもどこに何があるかわかる人は仕事が出来る人じゃないかな
自分には無理そうだ
だからどこに何があるか明確にわかるようにしたい
なかなか難しいけど





引用元 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/souji/1236050373
関連記事

2014/11/02 20:15 | 掃除COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

