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停滞期のモチベーション維持 初心を思い出す! 【ダイエット】

30:2014/08/01(金) 19:30:02.33 ID:
つらいのはダイエット初期だった
体重計の数値に変化はあっても見た目に劇的な変化があるわけでもなく、

何度もやめそうになった
体脂肪率が18%を切る頃になって腹筋が薄っすらと割れてるのに気づいた
俺の人生で数少ない努力が報われた瞬間の一つだったわ


31:2014/08/01(金) 20:09:25.60 ID:
一番つらいのは停滞期
始めたころは標準体重まで頑張ろうってがむしゃらに頑張った。
やっと標準体重だけどブヨブヨだしどうみても小太り
人生で標準以下になったことないから、痩せた自分が見えなくてモチベ下がる

 

 

32:2014/08/01(金) 20:29:52.53 ID:
>>31
俺とは逆か
停滞期ってのにぶちあたったことないから実感わかないけど、

成果が努力に見合わないときの辛さは痛いほどわかる
でもダイエットの努力は、心ない人間と違って決して自分を裏切らないから最後まで頑張ってくれ
今では体脂肪率15%を切ろうかってぐらいまできたけど、

鏡を見る度に続けてよかったって心底思えるから

 

 

33:2014/08/04(月) 13:35:00.06 ID:
私は最近食べたいわけじゃないのに食ってまう
もうモデル体重までいったからあとはキープなんだけどー低カロ低糖質のものをドカ食いしてしまう
拒食になりかけたけど治りそうな感じがない
自分をコントロールする魔法の言葉ないですかね?

 

 

34:2014/08/04(月) 14:08:58.32 ID:
>>33
Crucio!

お望み通り魔法の呪文だ
ふふ、苦しかろう

まあそれはさておき、維持が目的なら栄養バランスに気を配ってみればいいんじゃない?
糖質をちょっぴり増やしつつ、さらに脂質をしっかりと摂るべき
適量の脂質は食欲を抑えてくれる

 

 

38:2014/08/12(火) 12:04:30.83 ID:
血糖値を上げ過ぎない食べ方をすれば、食事制限はほとんど意味無いですよ。

私が糖尿病になったので、そうせざるを得なくなったのですが、

炭水化物が口に入った時にアミラーゼで消化が始まり小腸に着いた瞬間に糖分が吸収されます。

この時小腸が糖分を吸収するのを邪魔する障害物があれば良いのです。
つまり、肉・魚や食物繊維の多い海藻やキノコや澱粉の少ない野菜等のおかずを先に食べ、

7~10分後から炭水化物とおかずを食べると良いのです(但し、何故か1時間以内)

最近、私の妻が私の真似をして食べるようになったらどんどん痩せて来ました。
要するに糖質制限と同じことなんですね…

血糖値を上げ過ぎると、インスリンがでしゃばって中性脂肪に変えてしまうから太るのです。

 

 

56:2014/08/29(金) 10:24:04.80 ID:
停滞期のモチベ維持には、
初心を思い出すと効果的かも。
私もダイエット開始から3ヶ月、8キロ減量の現時点で停滞気味…
なので、ダイエット開始時には入らなかったスカートやパンツを鏡の前で履いて、
「努力したから着られるようになった!」
「今までやった事は無駄じゃない!」
と再認識すると、
けっこうモチベ復活出来ます。

 

 

69:2014/09/02(火) 20:42:52.60 ID:
涼しく運動に快適な秋は非常に短い

 

 

83:2014/09/07(日) 19:18:58.30 ID:
涼しくなってきたから2ヶ月ぶりにジョギング再開した
今日もあと10分くらいしたら行ってくる

 

 


 

引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/shapeup/1406100289
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2014/11/13 12:15 | ダイエットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

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