

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お相手への依存をやめて、幸せになろう! 【恋愛】

16:2011/12/05(月) 05:15:38.11 ID:
依存と恋愛ってどうやったら見分けられる?



17:2011/12/05(月) 05:31:29.08 ID:
「自分には実は○○○ということがあるんだけど大丈夫?」←ヘビーな告白
「平気だよ!離れないよ」←受け入れの返事

「自分は恋愛で○○○みたいなことがあったけど大丈夫?」←ヘビーな過去
「気にしないよ!自分は今までの人とは違うよ!」←受け入れの返事

こういう会話が付き合いはじめで交わされたら
関係が依存どっぷりになる可能性激高。
別れたあとも一方が粘着しやすい。

 

 

24:2011/12/05(月) 10:40:22.37 ID:
ヘビーなカミングアウトを
交際のはじめのころ、人間関係の作りかけの時にやってくる人は依存体質。
まだ相手のことをよく知りもしないのに、

ヘビーな話をすぐに受け入れて自分が支えるつもるになるのは共依存体質。

こんな二人が恋人になるとドロドロの依存関係に。
片方が離れようとすると、誓いを破ったと被害者のように騒ぐ。

健全な関係なら、ある程度二人の仲が深まり、
恋人同士として安定してから少しずつ自分を出していくか、
本当にヘビーな部分で相手に負担をかけそうなことは長い間黙っているもの。

要は「付き合うなら覚悟がいるぜ」と脅してくるような、
あるいは「あなたにだけ自分を背負わせるけどいいね?」

という念押しが早い時期にある相手には要注意。
またそれを「自分だけ特別」とか「この人には自分しかいない

」とヒーロー願望を満たしたがるのも要注意。

 

 

27:2011/12/05(月) 21:22:41.74 ID:
「相手の全てを受け入れるから自分の全てを受け入れて欲しい」
と思ってる人は間違いなく共依存
ソースは俺

自分の意思がなく、全て相手に委ね様とする
しかも相手の為にしてると思ってるから質が悪い
実際は何一つ相手の事なんて考えて無いよ
自分犠牲にしてる振りして自己満足に浸ってるだけ

別れても
「会いたい」「連絡欲しい」「やり直したい」
って自分の事しか考えてない
だから振られたのに、それに気付かない

俺は失恋して、自分と向き合ってやっと気付けたよ

 

 

134:2011/12/30(金) 09:49:25.70 ID:
依存ばっかりで今まで生きてきました
かなり年なのに
孤独だ
それでも誰かに寄生しようとしてる自分がほんとになさけない
消えたい
どうしよう

 

 

135:2011/12/30(金) 10:57:39.03 ID:
依存して生きてたら幸せにならんよ
お互い一人で立てないと寄りかかられたほうが潰れる




引用元 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/break/1322944682
関連記事

2014/11/16 16:13 | 恋愛COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

