

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

気持ちを切り替える! 【つらいとき、苦しいとき】

121:2008/02/07(木) 10:35:12 ID:
体操するとか身体を動かして
考えることを減らすとなんかいい感じになる




124:2008/02/20(水) 23:01:35 ID:
>>121
体操すると体の血液が動くし、心なしか気分も軽くなるね
たしかに

 

 

157:2008/09/22(月) 19:07:27 ID:
風呂に入る
寝る

 

 

160:2008/09/23(火) 01:06:05 ID:
寝る
起きるとリセットされてる

 

 

168:2009/06/10(水) 13:05:43 ID:
散歩する。
普段ヒキってる人は割といいと思うよ。
野良猫に餌あげたり、紫陽花見たり。

 

 

183:2009/07/16(木) 01:04:38 ID:
寝るのが一番、簡単かなぁ

あとはキャベツの千切りとかの単純作業、塗り絵とかテトリスやったりもいいよ
神社でボーっと何時間も過ごすのもオススメ
海が近ければ波の音を聞きながら砂浜を歩く
防犯ベル持って、職務質問されない程度に深夜徘徊。

 

 

184:2009/07/16(木) 01:44:49 ID:
美味しいもの食べて、たくさん寝て、時が過ぎるのを待つ。

自分の場合、辛い時に単純作業すると涙がでてくる。
まぁ、泣いて楽になる時もあるけど。

 

 

185:2009/07/17(金) 19:35:36 ID:
('A`) ものすごく怖い話を読んだりものすごく辛いものを食べたり、
とにかく強烈な刺激を与えて辛い記憶をぶっ飛ばす。
という方法を取ることもあります。

 

 

260:2009/12/26(土) 20:39:12 ID:
換気して掃除機かける
部屋に塩撒いてしばらく待ってから吸い取る

すがすがしくなるし効くぜ

 


 

272:2009/12/30(水) 02:33:31 ID:
この辛さの原因は何か、どうすればこの辛さを解決出来るのか考える。
辛いことと向き合う。

 

 

327:2010/12/05(日) 01:23:50 ID:
なせつらいのか、今自分がどう思っているのか、これからどうしたいか等を
思いつく限り真っ白な紙に書き殴る。
きれいに箇条書きとかにせず、思いついた順に好きな場所にひたすら書く。
紙が埋め尽くされたら、日付をメモして寝る。




引用元 http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/nohodame/1146273135
関連記事

2014/11/18 02:28 | 考えかたCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

